« ザ・プレミアム モルツ生ビール | メイン | キャンプ場でピザ作り »

沙流川 オートキャンプ場 電源付サイト

10sarugawa11.jpg
 

今年でもう8年目になるでしょうか、GWは日高町にある「沙流川オートキャンプ場」へとやってきました
例年付近の山に生えている「ギョウジャニンニク」を採りその場で食するのが目的で毎年伺っています
 


10sarugawa08.jpg 10sarugawa02.jpg
 

・・・・が、今年の北海道は春の訪れが遅く肝心のギョウジャニンニクはまだ芽を出したばかりという状況です、植生は1週間ほどずれていたようでキャンプサイト付近には春を告げるように福寿草が咲き誇っていました
また帰り際には「風のガーデン」に登場したエゾエンゴサクが咲き始め春の山野草を楽しませてくれました
 

10sarugawa09.jpg 10sarugawa10.jpg
 

キャンピングカーでうとうとしていると鹿が遊びに来ました
そう言えばキャンプサイト周辺もそんな痕跡が多くサンダルだと危なかったな
 

10sarugawa01.jpg
 

冬眠から覚めたばかりなのかエゾサンショウウオや青大将を見かけましたがその動きはゆるやかです
ちなみにエゾサンショウウオの卵嚢は小川などで見かけますが、成長した姿を見るのはこれが初めてです
 

10sarugawa07.jpg 10sarugawa03.jpg
 

山にはまだ雪が随分と残っており、日高の山々から流れきた雪白水のおかげで増水しております
寝ていると川のせせらぎならぬ轟音が耳障りなぐらいです
このなかラフティングを楽しんでいる方もいらっしゃいました
どうやらHOAのラフティングツアーのようです
来年山菜採りが出来ないようならこいつを楽しむのも良いかもしれません
 

10sarugawa15.jpg 10sarugawa06.jpg
 

さて本題です、そんなキャンプ場ですが、今年から一部のサイトに電源が設置されました
この時期キャンピングカーでのキャンプには電源があると重宝いたします
長期の滞在となるとなおさらです
沙流川オートキャンプ場に嬉しい設備がまた一つふえました
 

10sarugawa05.jpg 10sarugawa04.jpg
 


電源は管理棟で予約時に電源ボックスの鍵を借りて使用いたします
20Aありましたので結構利用できます
暖房用のセラミックヒーター、コーヒーメーカー、電子レンジついでにファイターズの応援用に持ってきたTV関連の機材に利用できます
それに電源が付いているのを見越して今回持ち込んだホームベーカリー
ピザの生地作りに利用してみました
 

10sarugawa12.jpg 10sarugawa14.jpg
 

さてそのピザ作りは次のエントリーで

コメント (6)

吉丸です:

大谷さん、こんばんは!
アスペクトの吉丸です。先日は大変楽しいひと時をご一緒出来嬉しかったです。やはりクラシックは美味しかった!

帰り、車をパーキングに置きに行ったら事務所に行者ニンニクの山があって・・お裾わけいただいてきました^_^;
しかし、蛇がいたとは・・ちょっと冷えました(汗)
また遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました~

吉丸さん 早速の訪問ありがとうございます

蛇は山の中なので安心してください
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております

mist:

こんばんは~

いつか、いつか、といいながら…
やっと、ご一緒させて頂き、お世話になりました。
ありがとうございました。^^

また、いつか、ご一緒させて下さーい。(笑)

mistさん こんにちは
ようやくご一緒できましたね
またの機会があれば宜しくです

おおたにさん、沙流川では色々とご馳走になりありがとうございました。
やはり電源付きはいいですね。我が家もセラミックヒーターでガスを消費せずにぬくぬくでした。(^^)

後ろ髪を引かれながら一日先に帰宅しましたが、最後の夜も楽しかったようですね。
アスペクトの中はどうでしたか?欲しくなった?(^^;
吉丸さん、mistさん、ご挨拶もせずに去ってしまい、すみませんでした。

ちょんぱぱさん こんにちは
アスペクトは素晴らしかったですね
もうアメ車はスライドアウトモデルばかりになりましたが、判るような気がします

またキャンプご一緒願います

About

2010年5月 6日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザ・プレミアム モルツ生ビール」です。

次の投稿は「キャンプ場でピザ作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。