« やき鳥「福鳥本店」 | メイン | ブルーライオン&スリーダイヤ »

醤油屋本店 サンピアザ店

oton14.jpg
 

ちょっと所用があり新札幌へ
昼食時なので立ち寄ったのが「醤油屋本店 サンピアザ店」
店内は写真の通りレトロな雰囲気
昭和の炭坑町をイメージしているようです
 


oton15.jpg oton13.jpg
 

午後2時近かったのですが、店内は満員
待っている間にメニューから選びます
 

oton12.jpg
 


ところが・・・・セットものが無い
お目当てのラーメンは店頭に出ていました
まずはここのオリジナルメニューである「萬字ラーメン」
萬字炭坑の石炭をイメージしてちょっと黒みがかったスープです


oton07.jpg
 

そして目的の中華丼セットを頼みました
 

oton06.jpg


昔風の醤油ラーメンのお店ですが、なかなか美味しい
久々にスープまで飲み干しました
ごちそうさまでした
 

oton11.jpg

About

2009年12月 6日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やき鳥「福鳥本店」」です。

次の投稿は「ブルーライオン&スリーダイヤ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。