« 松尾ジンギスカン・本店(滝川) | メイン | マツダオールスターゲーム2009 »

佐世保バーガー

「佐世保バーガー」
うちの奥さんの東京出張の際のお土産
帰りにチョット佐世保に寄ってきたそうだ(^^ゞ
 

sasebo02.jpg
 

空輸のため少し萎れているが旨かった
流石に100%ビーフのハンバーグ120gは食いごたえがある
 

sasebo01.jpg sasebo03.jpg
 

ハンバーガーというと思い出してしまうのが、マクドナルドのハンバーガー
数々の逸話がありますが、特にオリンピックに関わる話が記憶に残ってます
日本女子ホッケーチームがアテネオリンピック初出場となったときスポンサーになってましたが、これもオリンピック出場が決まったときインタビューかなにかで資金難で極貧生活をおくっているのがTVで紹介されたのがきっかけだったと記憶してますし

古くは札幌オリンピンクの際、ホームシックなのか調子を落としていた銀盤の妖精こと「ジャネット・リン」のために空輸だったか機材やスタッフごとだったか忘れましたが、そんな話を思い出しました

双方共にかなり疎覚えです

次は佐世保バーガーの出来たてを食べに行かなきゃ

コメント (6)

佐世保バーガーですねー。
狸小路1丁目にありますよ~。
http://www.logkit.jp/shop/index.html

結構食べ応えがありました。

うしじまさん こんにちは

札幌にもあるのですね
今度行ってみます

呂比須:

デリーの並びです。

呂比須さん こんにちは

>デリーの並びです。

情けないことに街に行かないんで
そのデリーが何かわからないんです

はじめまして、rainbowcatと申します。
奥様のyahooブログでお世話になっているものです。
佐世保バーガー記事のリンクからやって参りました。

ハンバーガー、大きくて美味しそうですね~。
食べたくなっちゃいます・・・

よし、今日のランチはマックのハンバーガーに決定!

rainbowcatさん こんにちは

風邪で寝込んでしまい、コメントの返信が遅れてしまいました

よく見つけられましたね
今後ともよろしくお願いいたします

About

2009年6月16日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松尾ジンギスカン・本店(滝川)」です。

次の投稿は「マツダオールスターゲーム2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。