« 三成地区(サムスン)サムギョプサル | メイン | 仁川国際空港・エアポートラウンジ »

ウォンダン・カムジャタン

main_logo.gif

korea89.jpg
 

やってはいけないことを・・・・・
焼肉店でお腹一杯食べましたが、間髪をいれず次は鍋料理のお店に
そうです焼肉・鍋とはしごです、まさにメタボへまっしぐら
 

korea90.jpg 
 

先ほど云った三成(サムスン)のZENZEN近くにあるカムジャタンのチェーン店「onedang(ウォンダン)」へカムジャタンを食べに
カムジャタンは豚の背骨と香味野菜そしてジャガイモを煮込んだ鍋料理なのですが、この店のカムジャタンは、「テジモッピョ」と呼ばれる豚の首の部分を使っているそうです
骨から肉をそいで食べるのですが、骨には結構な肉がついていて軟らかく旨いです、スープにもとんこつが効いてます
 

korea92.jpg


ついでに頼んだピョチムも旨かった
ピョチムはカムジャタン同様、「テジモッピョ」を甘辛く煮られています
トッポッキも入っていました
このトッポッキにタレが滲みて旨い
焼酎(真露)によく合います

 

korea91.jpg
 

冷麺もちょっぴり頂きました
もうこれ以上何もお腹には入りません
これで韓国焼肉オフは終了
買い物組みもおりましたが、我々は明日の帰国便が早いのでホテルに戻ります

さて今回のオフ会、現地で幹事を引き受けいろいろ手配してくれたYさんはじめ遊んでくれた皆さんありがとうございました

About

2008年12月17日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三成地区(サムスン)サムギョプサル」です。

次の投稿は「仁川国際空港・エアポートラウンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。