« 水原カルビ | メイン | 大長今(宮廷女官チャングムの誓い) »

水原シティツアー

さて美味しいカルビを食べた後は観光です
ここ水原にある世界文化遺産”華城(ファソン)”を見て周ります
8,000W(日本円で500円くらい)の「水原シティツアー」昼からの部参加です
 

korea65.jpg


2階建ハイデッカーの観光バスがあたりました
下はサロンカーらしい造りとなかなか豪華
 
korea66.jpg
 

最近ごく僅かではありますが韓国製のバスは日本にも輸入されるようにもなりました
今回お世話になりましたがなかなかのものです

特にこのシート
→の方向が変に感じますが間違いでは有りません
シートが単体で横にスライドします
5cmほどではありますが隣の方との間隔が開きます
これってなかなか理にかなってます
残念ながら日本では避難の際に支障が出るとかの理由で多分採用されないでしょうが・・・
 

korea72.jpg korea70.jpg
 

さて今回のシティツアー、韓国の観光客が多かった
ガイドさんのガイドも韓国語
日本語は判らないとか
でもたまに英語で伝えてくれます
そんなガイドとともに訪れたのが

「西将台」
 

korea67.jpg
 

「華城行宮」
世界遺産だそうですが基礎はコンクリ?
 

korea68.jpg


ちなみに西将台で見かけたこの鳥
あちこちで見かけます
人懐っこく近づいても逃げません
標準レンズでの撮影です
 

korea69.jpg
 

それに錬武台とKBS水原センターです
私は韓国ドラマは見たことがないのですが、その韓国ドラマで実際に使用されたオープンセットがありました
一般公開はしておらず見るためにはこのツアーに参加しなければならないとか
 

korea71.jpg
 

セットはよく出来ていますが、そのほとんどかプラスチック製です
 

korea73.jpg korea74.jpg
 

韓国ドラマに興味も無かったのですが・・・
帰国してから、華城行宮で撮影の一部が行われた「大長今(チャングムの誓い)」に嵌りました
今でも毎晩DVD観賞です

コメント (2)

鳥にしか反応しなくてすみません。(^^;

この鳥はカササギと言いまして、スズメ目カラス科で、はやい話がカラスの仲間です。
日本では朝鮮半島から移入して帰化したものらしいのですが、道東ではほとんど見られず、室蘭、苫小牧方面では逃げた飼育個体が繁殖しているらしいです。

ちょんぱぱさん おはようございます

流石に詳しいですね
私どもは名が判らないので、ペンギンガラスなどと勝手に名づけ呼んでましたが近からず遠からずといったところだったんですね

About

2008年12月10日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水原カルビ」です。

次の投稿は「大長今(宮廷女官チャングムの誓い)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。