« ソウル駅・セマウル号 | メイン | 水原シティツアー »

水原カルビ

korea62.jpg
 

韓国でカルビ焼きといえば骨付カルビを差すようですが
ここ水原はそのカルビの元祖を名乗るところ
水原カルビとも言われます
 

korea58.jpg
 

そんな水原カルビではちょっと有名な「嘉甫亭 カボジョン」で昨晩に続きオフ会第2弾です
何だか炭火が懐かしい
 

korea64.jpg korea59.jpg
 

焼けたカルビを葉野菜で包みコツジャンをまぶし頂きます
他にも水キムチをはじめ野菜がどっさり、肉を食べたら同量野菜を食べる
定食にはそんな野菜類が主体のパンチャン(副菜)がつきます
 

korea60.jpg korea63.jpg
 

このパンチャン数が半端ではありません
ケジャンもありました
ケジャンはカニ料理ですが、足の付け根の部分を頂きます
 

 
korea61.jpg
 

さてこのパンチャン、最近食べ残しを次の客に出すだとか云われだしました
言い方は悪かもしれませんが、いかにも田舎料理
お客様を食べきらないほどの料理でもてなす、その心意気を感じます
第一こんな沢山のパンジャンは食べきれるものでは有りません
はっきり云って食べ残したものを全て捨てるのはあまりにも勿体無いと思います
皆がマナーを守って使いまわし食べればまったく問題ないように思えるのですが・・・・

でも韓国のことばかりは言えませんね
某料亭のおかみを思い出しました

About

2008年12月 8日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウル駅・セマウル号」です。

次の投稿は「水原シティツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。