« 台湾新幹線でGO! (18) | メイン | らーめん銀波露 »

干柿

今年キャンプでご一緒した名古屋のMさんから、自家製の干柿を贈って頂きました
とても美味しいです
Mさんご馳走様でした

今回母も一緒に賞味しましたが、昔は甘いものといえば干柿だったようで年配の方は非常に喜びます
そういえばおばあちゃんも好きだったのを思い出しました
 

hosigaki01.jpg
 

そのままでも美味しかったのですが、ちょっと手を加えてみます
レーズンパターやバタークリームを中に詰めて、冷蔵庫でバターを冷やし固め切り分けます
 

hosigaki02.jpg
 

それをワインのつまみやサラダにして頂きました
 

hosigaki03.jpg hosigaki04.jpg
 
自然のもつ甘みは、とても優しく感じました

About

2007年12月15日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾新幹線でGO! (18)」です。

次の投稿は「らーめん銀波露」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。