« psiエアゲージ | メイン | 団体キャンプの勧め »

小樽天狗山「天狗亭」

tengu2.jpg tengu5.jpg

土曜日仕事場から直接、小樽天狗山を目指します
一杯やるつもりなので電車とバスを乗り継いで向かいました
目的は天狗亭での海鮮バイキングとゴンドラ登山で北海道3大夜景といわれる小樽の夜景観賞

まずは海鮮バイキング

tengu7.jpg tengu6.jpg

夜景を望みながらの焼肉はおつなものです、ちょうどこの日、祝津で花火大会が開催されており時折花火が顔をのぞかせていました


続いて、天狗山ゴンドラ登山

tengu1.jpg tengu3.jpg


鼻なで天狗と、シマリス公園から逃げ出したやつでしょうかウサギが出迎えてくれました
夜景は噂どおりなかなかのものです


tengu0.jpg

真っ赤な月が出ていたのですが上手く写せません、ちなみに青白く写っているのは観覧車
沖には花火見学のデイナークルーズでしょうか大きな船が観れます
三脚もってくれば良かった


ちなみに今回の視察目的である普段使われていない駐車場はこんな感じ、かなり傾斜がありました


tengu4.jpg


ここでバイキングを食べ小樽の夜景を見ながらのキャンプをやってみたいものです

About

2007年9月 2日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「psiエアゲージ」です。

次の投稿は「団体キャンプの勧め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。