« 勝毎花火への道⑦大正(笑)庵 | メイン | 勝毎花火への道⑨ポロシリ自然公園AC »

勝毎花火への道⑧川西長いも

zigzag.jpg


ホクレンのガソリンスタンドで給油です
他に安く給油できるのですがこれには訳があります
この時期ホクレンで給油するとスタンプカードが貰え、100L分で
ホクレンマップが貰えます
このマップ、コンビニなどの情報が豊富な上、サイズが大きいのでページを捲る回数も少ないのが特徴です
82L程度の給油でしたが、1冊いただきました

給油した領収証を見ると「JA帯広かわにし」とある、合併したのならJA帯広で良さそうだがそうはいかない「かわにし」ブランドの長いもが稼ぎ頭であるからであろう

このあと中札内に向かったが、手間隙かけた長いも畑があちこちで見られた


kawanisi1.jpg kawanisi2.jpg


まあ今回季節柄、長いもは食べれないと思っていたが、たまたま帯広屋台村で賞味することに

About

2007年8月16日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勝毎花火への道⑦大正(笑)庵」です。

次の投稿は「勝毎花火への道⑨ポロシリ自然公園AC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。