« タケノコ | メイン | バイクツーリングキャンプ »

稲夢ランド

DSC_02570002.jpg

いなむら一志さんとのふとした飲み屋のヨタ話から、いなむらさんが隠れ家とする山小屋
「稲夢ランド」に招待していただいた。
こういった話は忘却する前にと先週末、ラジオの放送が無い週末に訪れた。

まあ隠れ家といっても、ラジオでいなむらさん自身が公表されているし、立派な看板もある、それに地元の人もみな知っているようだ。
ここは隠れ家という雰囲気だけを察してもらいたい。

当初、山小屋一個だけだったようだが、その後BBQ小屋(作ったときは車庫)、名前は忘れてしまったが○○庵という暖炉付きの小屋、薪小屋、発電小屋、それに現在サンルームを増設中でした。
どれも廃材を使い建てられたとのことだが、中々のもので岩見沢特有の豪雪にも耐えられそうだ。

いつになったら完成するのか、それともウインチェスター邸のように永遠に増設されてゆくのか今後が楽しみです。

裏山は落葉林でしたがここ数年周りを伐採したようで広葉樹の稚樹がみられます。
栗の木らしき樹もあります。
独活等も伸び放題それと秋には落葉、山菜好きには宝の宝庫です。

でも何よりも廻りには温もりのあるかたばかり、リンゴの収穫の時期には再度訪れてみたい隠れ家でした。

DSC_02600001.jpg


DSC_02610001.jpg

About

2006年6月26日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タケノコ」です。

次の投稿は「バイクツーリングキャンプ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。