« 秋刀魚焼き器? | メイン | タラの芽 »

バイクキャリア

DSC000230002.jpg

 従来おおたに家のキャンプはたとえ長期滞在でもどこにも行かず近くを散歩したり本を読んだりとキャンプ場で設営したあとにどこかへ出かけることはまれであった。
 ところが最近、所謂キャンプライフだけでは無く、せっかく来たのだからとキャンプ場周辺をあちこち廻ってみたいという欲求がでてきた。
 しかしキャンピングカーとはいえやはり設営後どこかに出かけるのには抵抗がある、との理由をつけ昨年鉄工所に依頼しバイクキャリアを製作した、(アメリカのサイトを覗くとMH用のバイクキャリアがあるが見た目にどうしても不安があるので結局作ることになった)大人が何人か載ってもまったくびくともしないやつである、ついでに折りたたみ南蛮を支柱に付けたので普段はたたんだ状態で走ることが出来る。
 こいつに250ccのオフロードバイクを載せることにした、旅の足はカワサキのスーパーシェルパ車両重量が100kgと軽量なので上記のキャリアに載せても余裕である。
 特に昨年のRallyJapanの時には北愛国に車を止め豚丼や私は食べなかったが十勝のスイーツを食べに行ったり、屋台村や温泉にいくのに大変重宝した。(写真はRallyJapanのとき札内会場駐車場での一コマ)
 最近は山菜採り天ぷらキャンプにこっているがオフロードバイクだと林道を走れるのでもってこいである。
 とても気に入っているし今後の活躍も期待できる。

About

2005年5月18日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋刀魚焼き器?」です。

次の投稿は「タラの芽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。