« マンダリン・オリエンタルホテル_クアラルンプールの朝食 | メイン | マンダリン・オリエンタルホテル_クアラルンプールのプール施設 »

マンダリン・オリエンタルホテル_クアラルンプールの昼食

クアラルンプール6日目
こちらに来てからというもののバトゥ洞窟やマラッカ、イポーとあちこち歩き回ったこともあり少々疲れが溜まってまいりました
午前中に行ったロイヤルセレンゴールでのピューター工場見学の他はホテルから出ずに、五つ星高級ホテルのホテルライフを楽しむことにします
 
ここマンダリン・オリエンタルのクラブラウンジでは、朝食とアフタヌーンティー、夜のイブニング・カクテルに加えて昼食と一日に4回も食事が提供されています
まるで豪華客船で言うところのオールインクルーシブってな感じです


2020KualaLumpur477.JPG
 

この日はすでに1月2日でしたが、ラウンジにはまだクリスマスツリーが飾られていました
イスラム圏であるマレーシアでは、日本と同様、クリスマスは商業的・イベント的意味合いが強くこのようにクリスマスツリーは1月上旬まで飾られているのだとか
 

2020KualaLumpur486.JPG
 

今回はKLCC公園が望める席に陣取ります


2020KualaLumpur487.JPG
 

と・・・・・・窓の外に何かいると思ったらそれは窓拭きのゴンドラでした
でも確かこのラウンジって26階(24階+Gフロア+α)なんだよなぁ
この高さ自分なら絶対無理と思いつつ、軽快なスクイージー捌きも見ることが出来ました
 

2020KualaLumpur488.JPG
 

さて昼食のビュッフェはと言うと
 

2020KualaLumpur478.JPG
 

今朝がたエッグステーションでオムレツを焼いてもらったシェフズ・キッチンでは
パスタをソースと絡めて出来立てを提供していました
 

2020KualaLumpur479.JPG
 

ということで私はシェフにボロネーゼパスタを作ってもらい
これが昼食となりました
 

2020KualaLumpur480.JPG
 

他にはパンや
 

2020KualaLumpur481.JPG
 

南国らしくフルーツ
 

2020KualaLumpur482.JPG
 

野菜サラダにハム
 

2020KualaLumpur483.JPG
 

こうした場所では珍しいイチゴジャムのサンドイッチ
まぁマレーシア名物のカヤトーストも甘いですが・・・


2020KualaLumpur484.JPG
 

そんなマレーシアの一人当たり年間砂糖消費量は主要国で最多
世界が認める甘いもの大好き民族
ということでデザートコーナーもこんな感じ
ちなみにここマレーシアは糖尿病大国としても有名なんだとか


2020KualaLumpur485.JPG
 

私もクアラルンプール滞在中、2kgは太ってしまったこともあり
この後は少し体を動かしにプールにでも行くことにします

About

2021年4月 5日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マンダリン・オリエンタルホテル_クアラルンプールの朝食」です。

次の投稿は「マンダリン・オリエンタルホテル_クアラルンプールのプール施設」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。