« 札幌ドームファイターズ最終戦プレミアムエリア練習見学会 | メイン | 2020年札幌ドーム最終戦日本ハムファイターズvsオリックスバッファローズ »

札幌で今一番人気のつけ麵のお店「麵屋高橋」の辛つけ麺

日本ハムファイターズの試合を観戦するためやって来た札幌ドーム
ファイターズの練習であるプレミアムエリア練習見学会のあとは
試合開始までまだ間があるので、札幌ドームから歩いて15分ほどの距離にある「麵屋高橋」へ
このお店、毎日開店前から行列ができる超人気店
当日も開店前の11時前に着いたというのに、ずらりと行列が出来ておりました

 
takahashi01.JPG
 

メニューはというと
つけ麵は基本「つけ麺正油味」「辛つけ麺」「味噌つけ麺」の3種類
ということで我が家の奥さんは「つけ麺正油味」に玉子をトッピング
 

takahashi02.JPG
 

私はと言うと「辛つけ麺」1.5人前にこれまた玉子をトッピングいたしました
麵はうどんかと思えるほどの太麺
ラーメンというよりうどんですね
これがとんこつ魚介系のスープと相まって美味しい
 

takahashi03.JPG
 

スープの中には分厚いチャーシューが2枚、隠れていました
 

takahashi04.JPG
 

最後は余ったスープに魚介スープを足してスープ割にしていただきますが
これが絶品、スープを飲み干してはいけないと思いつつも
ついつい飲み干してしまいました
 

takahashi05.JPG takahashi06.JPG

About

2020年11月20日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「札幌ドームファイターズ最終戦プレミアムエリア練習見学会」です。

次の投稿は「2020年札幌ドーム最終戦日本ハムファイターズvsオリックスバッファローズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。