« 動物との距離が近い動物園「シンガポール動物園」 | メイン | シンガポール・チャイナタウンの川味坊で食す「重慶烤魚」 »

川をテーマにした野生動物公園「リバー・サファリ・シンガポール」

シンガポール動物園に次いで訪れたのは
2014年にグランドオープンしたリバーサファリ・シンガポール
 

2019singaporegp460.JPG
 

世界の「8つの大河」をテーマにした水辺の生き物の展示がなされています
まず向かったのが「アマゾン・フローデット・フォレスト」!
ここではアマゾンの主「ピラルク」やアマゾンマナティーの群が優雅に泳いでいます
 

2019singaporegp461.JPG
 

そんなアマゾン川を模した様子は地下のパノラマ水槽からも観察できます
 

2019singaporegp472.JPG


ということでアマゾンマナティと2ショット
 

2019singaporegp473.JPG
 

思ったより接近してくれ、ちょっとびっくり
おそらくは向こうもこちらの様子を伺っているんでしょうね
 

2019singaporegp462.JPG
 

続いて電気ウナギ
見ているだけでビリビリする感じがガラス越しに伝わってきます


2019singaporegp463.JPG
 

リバーサファリの目玉はやはり園内をめぐる「リバークルーズ」
ですが、船の上の終始景色は変わらないし、動物も出てくるわけでもなく
写真一枚とらずに終えることに

続いてリスザルの森(Squarrel Monkey Forest) へ
ここは檻越しに動物を見るのではなく、我々が檻の中に入って観察するスタイル
看板娘のリスザルはもちろん
シロガオサキモンキーなる強面の猿も


2019singaporegp464.JPG
 

これはちょっと色黒ですがカピパラか?
そんなネズミ科の動物が現れたり
 

2019singaporegp465.JPG
 

立派なひげの主である
「エンペラータマリン」などを身近に観察してまいりました
 

2019singaporegp467.JPG
 

そろそろ次の予定地に向かうため
長江ゾーンのジャイアントパンダの森を最後にいたします

ところが肝心のパンダが居ません
時間が無い時に限ってこうなるのは世の中の常ですね
かわりに木の上から睨みつけるレッサーパンダを観察
 

2019singaporegp468.JPG
 

動物の厨房らしき建物はガラス張りになっており中が覗けますが
そこには「凱凱(カイカイ・Kai Kai)」と「嘉嘉(ジアジア・Jia Jia)」の食べ物の食品サンプルが見ることが出来ました
 
2019singaporegp469.JPG
 

そうこうしている間にパンダが出て来ました
それにしてもなんでリバーサファリでパンダなんでしょうね
どう考えても客寄せパンダとしか思えません
まぁ私もそのパンダに引き寄せられ来たわけなんですが
 

2019singaporegp470.JPG
 

そんな客寄せパンダをじっくりと観察
これで先程見たシンガポール動物園の「コビトカバ」と合わせ
世界三大珍獣の2珍獣と出会う事が出来ました
 

2019singaporegp471.JPG
 

さてそろそろお腹が空いてきたので、昼飯を食べにチャイナタウンに向かいます

About

2020年5月23日 11:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「動物との距離が近い動物園「シンガポール動物園」」です。

次の投稿は「シンガポール・チャイナタウンの川味坊で食す「重慶烤魚」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。