« 五稜郭タワーに昇ってみた | メイン | 函館まちあるきガイド「幻想に包まれる夕暮れ。ロマンチック元町街歩きツアー」 »

函館中島廉売「しげちゃん寿司」

朝から函館市内を歩き回り、身体が冷え切ったところで市内の温泉に入り一息ついたら
函館市民の台所、函館中島廉売のすぐ近く
「持ち帰りすし しげちゃん寿司」へやってきました
 

shigetyan01.JPG
 

ショーケースに並ぶ寿司折りの食品サンプル
そうここは持ち帰り寿司の専門店
 

shigetyan02.JPG
 

店内には僅かですがカウンター席もあり、店内で食べていくことも可能
 

shigetyan03.JPG shigetyan04.JPG
 
 
けれど風呂上り
ビールとともにいただきたいとということで
ランチメニュー、の中から爆裂15貫盛(1,350円)を注文
テイクアウトすることに

注文して十数分
車出来上がりをの中で待っていると女将さんが向かいに来て
無事購入、待っている間も電話で予約してあったのか数名受け取りに来ていました
 

shigetyan05.JPG
 

ホテルに戻り
地ビールとともにいただいたのがコレ
 

shigetyan06.JPG


「道南名産がごめ昆布にぎり」といったちょっと珍しいネタまあり
満足満足
ただ折角なので次回は持ち帰らずお店で頂きたいものです


shigetyan07.JPG

About

2019年2月22日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五稜郭タワーに昇ってみた」です。

次の投稿は「函館まちあるきガイド「幻想に包まれる夕暮れ。ロマンチック元町街歩きツアー」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。