« おいしいとうきび直売所_千歳高嶋農園のゴールドラッシュ | メイン | 天然舞茸を求めて知床の里山を散策 »

茨戸ノースヒルの羊のヒレステーキ&ステーキ丼

先週の日曜日、震災の後処理でバタバタしておりましたが何とか休みをもらい
7月に他界した母の四十九日と納骨を執り行いました
その後、母の生前一緒に何度も足を運んだレストランで昼食を取ろうと向かったのが
「焼肉とステーキの店 ノースヒル 茨戸ガーデン」
入り口向かって左手は焼肉屋で下の写真が家族4名で焼き肉したときの様子です
 

barato15.JPG
 

今回伺ったのは右側の怪しさ漂う昭和の洋食レストラン
ハンバーグ好きな母を連れてこちらにもよく来ました
ということではありますが、今回頼んだのはそのハンバーグではなく
テーブルにでかでかと表示されたメニュー
「羊のヒレステーキ 200g」
ライス・サラダ・ドリンクのセットで1,800円
ドリンクは味噌汁かソフトドリンクか選べるので、味噌汁をチョイスしました
ちなみにビールの大ジョッキは弟が飲んだもの
自宅の近い弟はいつも昼からグビリとやっていますが、私はハンドルキーパーのためここのお店で飲んだことは有りません
とりあえず写真映させるため取り上げて写真撮影
 

barato14.JPG
 

さて肝心のその羊のヒレステーキ
珍しいラムのヒレ肉はくさみは無いうえ肉厚で肉好きにはたまらないメニュー
ボリュームもたっぷりで満足の一皿でした
 

barato12.JPG
 

我が家の奥さんが頼んだのは
9月限定のメニューの『ステーキ丼』
醤油ベースのタレが底に溜まってしまっているくらいは愛嬌として
220gのステーキがのったドンブリに石狩産のタコのカルパッチョまでついて、1,000円
こちらはヒレステーキ以上にお得なメニューでした
また墓参りにも来ますので、母を忍んでまたこのステーキ丼食べに来ようと思います
もちろん今月中に・・・
 

barato13.JPG

About

2018年9月14日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしいとうきび直売所_千歳高嶋農園のゴールドラッシュ」です。

次の投稿は「天然舞茸を求めて知床の里山を散策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。