« 5日間限定「緑のビアガーデン」 | メイン | 危険物取扱者乙4合格祝いはいきなり!ステーキで »

ビヤガーデン後の2次会は困ったときの「居酒屋_燔」へ

北大で行られた緑のビヤガーデンを堪能した後はどこかで2次会とも思いましたが
さすがにこの日は金曜日の夜、いわゆる「花金」でしたので
札幌駅構内の、めぼしいお店は満席のようでした
しかたがないので、てくてく創成川沿いまで歩くことに
目指したのは「四季の創作料理 居酒屋 燔」


izakayaban01.JPG
 

この日、居酒屋 燔の2階も宴会客でにぎわっていましたが、1階の大広間の座敷席はもともとかなり広いことから
ここなら空いているであろうと伺いましたが、案の定空席がありここで2次会となりました

そうここ居酒屋 燔は正統派居酒屋でありますが、札幌駅前から少し離れた立地であるうえ店内も広く大抵入店できるということで
私自身、困ったときに居酒屋という位置づけでとらえていました
 
 
izakayaban02.JPG
 

とは言えここ居酒屋 燔は
朝一で札幌市中央卸売市場から仕入れるのといった本格的な居酒屋
ということでまず頼んだのは「おまかせ刺盛り」
刺身は新鮮でコリコリしていて美味しい
日本酒に移行したい気分でした
 

izakayaban03.JPG
 

他にも味噌ホルモン炒めや
 

izakayaban04.JPG
 


ホルモンの味噌の煮付けなど
チェーン店の居酒屋のように
いかにもセントラルキッチンで造ったんだろうな~なんて料理ではなく
これ料理人が作ったんだろうな~と思わせる料理が出てくるのもこの店の魅力の一つです
 

izakayaban05.JPG
 

と、こうして困ったときの一店って
あると便利ですね

About

2018年8月 9日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5日間限定「緑のビアガーデン」」です。

次の投稿は「危険物取扱者乙4合格祝いはいきなり!ステーキで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。