« 二次会は久しぶりの「串鳥_駅前店」 | メイン | 炭火居酒屋_炎_すすきのアーバンビル店での飲み放題 »

串鳥時計台店_ボリューム満点のランチ

前回に続き、今回のエントリーも北海道を代表する焼鳥チェーン店
「串鳥」のお話し
今回伺ったのは(と言っても昨年の秋の事ですが)「串鳥 時計台店」
札幌のオフィス街に佇む焼鳥屋さんです
 

kushitori_tokeidai01.JPG
 

今回ここを訪れた目的はランチ
札幌の中心部のオフィス街には激安ランチ地帯があり、それには居酒屋さんも激安ランチに参入していて、ここ串鳥時計台店も御多分にもれずお手頃な値段でボリューム満点のランチが食べられるとサラリーマンに人気のお店なんです
特に昨年あたりから札幌の中心部はビルの建築ラッシュ、札幌交流プラザをはじめ次々とビルが建て替えられています
先般東京に行った際も、最近は札幌の景気はいいと聞いてますよ!とどこに行っても言われました
そんなこともありこうしたボリュームがあり価格の安いランチのお店はそうした工事関係者に人気でどのお店も昼時は満席になるようです
もちろんその辺は心得ていますので、土曜日しかも昼の少し前に来店し難なく席を確保できました
 

kushitori_tokeidai02.JPG kushitori_tokeidai03.JPG
 

さてどのくらいコスパが良いかというと
一番高い「海鮮ミックスフライ定食」ですら、税込み650円という価格の上
写真のとおりボリューム満点
 

kushitori_tokeidai04.JPG
 

しかも揚げたてサクサクの状態で食べられます
 

kushitori_tokeidai05.JPG
 

ご飯と付け合わせのキャベツが食べ放題というのも嬉しい
 

kushitori_tokeidai06.JPG
 

他にもその名の通り「ビック」なビックチキンカツ定食(580円)や
 

kushitori_tokeidai07.JPG
 

メンチカツ定食(580円)
など揚げ物などがっつり系のメニューがほとんどを占めています
 

kushitori_tokeidai08.JPG
 

カツカレー(580円)もありましたが、結構おいしい
別皿に入れられて提供されたカレールーはスパイスの香りこそありませんが結構コクのあるカレールーで、私が思うに味の決め手は串鳥自慢の焼鳥用の鶏肉でコクを出しているのでは?と感じました
何だか癖になりそうなカレーでした
それに揚げたてのカツを載せた上に食べ放題のキャベツを載せ「金沢カレー風」にいただきます
 

kushitori_tokeidai09.JPG
 

こんな感じでワンコン+α程度でお腹が満たされるのはいいですね
ただ、心配はこんなお店に通っていると間違いなくメタボになりそうということです

About

2018年2月24日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二次会は久しぶりの「串鳥_駅前店」」です。

次の投稿は「炭火居酒屋_炎_すすきのアーバンビル店での飲み放題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。