« サッポロクラフトビアフォレスト2016に行ってきました | メイン | 小樽「食べ飲み処_みやこ鳥」 »

ブラッスリー・ル・ゴーシェでモーニング

先週末参加した「サッポロクラフトビアフォレスト2016」
午後1時からの開催ということで午前中は札幌ユナイテッドシネマで上映されている
映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を見に行くことにしました
 


 

この日は結構忙しいな~と朝早くに自宅を出たためか、上映の1時間以上前に映画館に到着してしまいました
サッポロクラフトビアフォレスト用に持ってきたキャンプ用のイスをコインロッカーに預けたら
さあ朝食でも食べに行こうと思いましたが、ユナイテッドシネマのある札幌ファクトリーの店はまだどこもやっていません
朝食難民と化すところでしたが、スマホで探してみたところ札幌ファクトリー近くに思いもしないようなお店が朝7時からやっているのを見つけました
それが「Brasserie Le Gaucher(ブラッスリー ル ゴーシェ)」
 

BrasserieLeGaucher01.JPG
 

ブラッスリーと言えば、フランスでは居酒屋を指しますが
以前フランスのエペルネを尋ねた時、昼食時になんとなく飛び込んた『バー・ブラッセリー「LE KHEDIVE」』が美味しく、フランスの雰囲気が良く出ていたのを思い出しました
ですが、お酒を扱うお店で朝早くからやっているそういったイメージは有りませんでした

paris206-2.jpg

さてそのブラッスリー ル ゴーシェ
店内はフランスを意識したインテリア
パリのセーヌ河周辺のバスの路線図などが掲げてあり店の雰囲気もなかなかなものです

BrasserieLeGaucher02.JPG


モーニングタイム(AM7:00-11:00)のモーニングセットは ¥640(税込)
[クロックムッシュ、グリーンサラダ、セットドリンク]
1、ハム&チーズ
2、チーズ&ツナマヨ
3、きゅうり&鶏むね肉
4、バナナ&クリームチーズ


BrasserieLeGaucher03.JPG


クロックムッシュに使っている食パンは自家製パンだそです
ハム&チーズでいただきましたがカリカリに焼かれていて美味しい
しかもセットコーヒーはホットを頼みましたが、エスプレッソが出てきたりと
本格的なフレンチで朝から満足度高いです

思わぬ朝食難民でなかなか良いお店を見つけました
次回はまた映画を観に来た時に昼食に伺おうと思います
 

BrasserieLeGaucher04.JPG


さて肝心の映画インデペンデンスデー・リサージェンスですが、感想はネタバレになるので無しですが、やはりこの映画ウィル・スミスが出演しないとしまりませんね
前回出演したほとんどの役者さんが出演する中ウイル・スミスがないのはさみしい鍵路です
出演料の関係で出てこられないとの事ですが、いや〜残念
USJで進撃の巨人とヱヴァンゲリオンで4DXを体験していてこれっていいな~と思っていたので
今回インデペンデンスデー・リサージェンスは4DXで見ることにしました
この映画、戦闘シーンが多いので断然4DXがおすすめです
まぁ映画と言うよりはアトラクションでしたが 
 

BrasserieLeGaucher05.JPG

About

2016年7月11日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サッポロクラフトビアフォレスト2016に行ってきました」です。

次の投稿は「小樽「食べ飲み処_みやこ鳥」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。