« とんかつ_くにかでランチ | メイン | お食事処「田``んだん」で母とランチ »

手打ちそば_さくら手稲明日風店の田舎蕎麦

これは昨年9月の末に伺った手打ちそば さくら手稲明日風店でのお話です
スマホの写真をいじっていたら見つけたので私自身の覚書をかねてエントリーさせていただきます

さて9月末と言えばそろそろ新そばが出回りだす季節
美味しいお蕎麦が食べたくて
仕事でよく行く手稲区の現場近くの
「手打ちそば さくら手稲明日風店」へ伺うことに
 

sakura01.JPG
 

なにやらこのお店
昼食時はだだっ広い駐車場に車が停められないほどの人気店なんだとか
カウンター席とテーブル席がある店内は結構広く
昼は手打ちそばの食べられるレストランなのですが
夜には居酒屋としてやっているようでカウンターには美味しそうな焼酎が随分と並べられていました
 

sakura02.JPG
 

頼んだのは
「男爵コロッケ定食」
このコロッケがまさに揚げたての熱々で美味かった
 

sakura04.JPG
 

+300円でお蕎麦が追加できるとの事なので、当初の目的通りお蕎麦もいただきます
そのお蕎麦ですが、極太ちぢれ麺が特徴の手打ちそば
そば粉は黒松内の「奈川」
田舎蕎麦が好きな方にはお勧めのお蕎麦です
テーブルに天かす(あげ玉)を入れた器があったので、たっぷり入れていただきました
 

sakura05.JPG
 

この時一緒に行った方がチョイスしたのが
「かきふらい定食」
大ぶりなカキフライが6個もついて980円はかなりお値打ちのようでした
次回は私もカキフライにお蕎麦のセットかな
 

sakura03.JPG

About

2016年6月23日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とんかつ_くにかでランチ」です。

次の投稿は「お食事処「田``んだん」で母とランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。