« バンコクのスーパーでは今、クオリティーの高い和牛が人気 | メイン | シャングリ・ラ_ホテル_バンコクのアフタヌーンティー »

納涼ビアガーデン「小樽ビールビアガーデン」

札幌の夏はこれに行かないと始まらないという方も多いのではないでしょうか
そう毎年大通り会場で催さわれる納涼ビヤガーデン
札幌の夏の風物詩と言っても過言ではないかと思います
アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー等
おもに日本の大手4社による、ビールの祭典です

そんな大手に分け入り頑張っているマイクロブリュワリーが、創成川沿いで行われている、小樽ビールビアガーデン
今回なまらerな皆様の集まりということで参加してきました
 

10873.JPG
 

この小樽ビールビアガーデン、ビールもさることながらビールにあったつまみが目白押し
まずはニュールンベルガーソーセージ
ソーセージもさることながら、本格的に酸っぱい
ザワークラウドが添えられています
 

10877.JPG
 

頼んだクラフトビールはまずは定番のピルスナーで喉を潤し
続いてドンケルのマースジョッキ(1ℓジョッキ)に突入です
 

10880.JPG
 

〆はヴァイスビールとプレッツェル
そうこの時思い出しましたがビールの本場ドイツのホフブロイハウスで頼んだ時には発音が悪かったようで
シュニッツェル(カツレツ)が出てきたという
いわくつきの一品でした


10882.JPG
 

ちょっと肌寒いのがたまに傷な今回のビヤガーデンでしたが
またJALの使い古しのチケットもありますし
こんどはサッポロビールにでも伺おうかと思います

About

2015年8月 4日 05:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンコクのスーパーでは今、クオリティーの高い和牛が人気」です。

次の投稿は「シャングリ・ラ_ホテル_バンコクのアフタヌーンティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。