« お魚くわえた野良猫♪♪ | メイン | バンコクのスーパーでは今、クオリティーの高い和牛が人気 »

バンコク「セントラル・ワールド・プラザ」

BTSでバンコクのチットロム駅から歩いてすぐ
「セントラル・ワールド・プラザ」へとやってきました
ここはタイのバブルの総本山
何がすごいってそのショッピングセンターの大きさがすごいんです
総面積55万平方メートル(東京ドーム12個分)という広大な敷地に
タイの高級百貨店「ZENはもちろん、日本の百貨店「伊勢丹」までもがが入り高級感を漂わせるうえ、他にもショップが500店以上、レストランも100店を数える
アジア最大スケールのショッピングセンター

タイは平均年齢が日本より10歳も若い34歳ということで、バンコクのような大都市には若者が多く、需要が旺盛のようです

 

thailand281.JPG
 

まずはサービスセンターに立ち寄り
MAPと割引クーポンをいただきます
ただし我が家のお目当てはブランドものなんかじゃ無かったので
高額な商品に対応した、この割引クーポンは使うことなく終わりました

 
thailand292.JPG


向かう先は食料品売り場
このあたりは世界中どこに行っても、我が家の定番のコースです
ここで自宅用の土産をあさることにします
 


thailand282.JPG


まずは旬のドリアンが並んでいましたが
メークロン市場やアンパワー水上マーケットで屋台で売られていたものの2倍から3倍の価格
その価格差にちょっと驚きます
 

thailand283.JPG thailand284.JPG
 

つづいて海鮮コーナー
タップリ埋められた氷のワゴンには、日本でもおなじみのホタテやマナガツオ
サーモンなどが並べられていました
タイはかなりシーフード類が豊富なようです
 

thailand285.JPG
 

ビール売り場も覗いてみました
ここタイは仏教国ということで近隣のイスラム国とは違いお酒類は安いし種類も豊富
シンハービールはもちろんお隣フィリッピン(ホンコン)のサンミゲルやドイツのレーベンブロイ
ベルギーのヒューガルデンホワイト、アメリカのバドワイザーなどが脈絡もなく並べられていました
 

thailand286.JPG
 

お菓子やナッツ類などは日本のメーカーは無論ですが
中国の簡体文字もパッケージが多かったように見うけられました
 

thailand287.JPG
 

即席麺のコーナータイでは定番のMAMAの袋麺やカップヌードル
特にカップ麺などは今回買い損ねましたが
帰りにタイのスワンナプーム国際空港で食べた
日清のトムヤムクン・ヌードル
これが辛くて美味かった
ここで買っておけばと・・・・後悔しきりです
 

thailand288.JPG


調味料のコーナーには、いかにも辛そうな調味料やナンプラーなどが豊富に揃っていましたので
こいつを自宅の土産用に数点購入します
 

thailand289.JPG 
 

最後はちょっと洒落たフードコート「PARAGON FOOD HALL」へ
 

thailand294.JPG
 

ただ他に食べたいものがるので
ここは見て回るだけとなります

thailand293.JPG thailand290.JPG
 

そんなフードコートで気になったのが、これ
土産に買って帰りたかったけど、これは検疫に引っかかりそうだ 


thailand291.JPG
 

さて折角ですのでもう一軒スーパーマーケットに立ち寄ります

About

2015年7月30日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お魚くわえた野良猫♪♪」です。

次の投稿は「バンコクのスーパーでは今、クオリティーの高い和牛が人気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。