« ブランデンブルグ門ニューイヤーカウントダウン2015 | メイン | 私もついにJMBダイヤモンド »

正月なのにまだやっているポツダム広場のクリスマスマーケット

ブランデンブルグ門でのニューイヤーカウントダウンのあと
戦勝記念塔からポツダムプラッツ駅まで歩いてぽつらぽつら戻ってきました

すでに年も明けた正月の午前2時くらいでしたが、そんなポツダムプラッツ駅近くの
ポツダム広場ではいまだクリスマスマーケットが行われていてちょっとびっくり
ドイツ人は大晦日寝ないのかと思える人出です

しかもこんな時間大勢の方が屋台で寒い中ビールやワインを飲んでいました
 
 

Germany151.JPG
 

そんなクリスマスマーケットには
美味しそうな匂いを漂わせている屋台もあります
 

Germany149.JPG
 

大量の湯気とともにスパイシーな香りが・・・
暖かそうな料理の誘惑に負けたので、夜食にちょっと買って
ホテルで食べようと屋台でテイクアウトすることにしました


Germany150.JPG
 

テイクアウトしたのは
ソーセージにほうれん草のピューレ
これはいまいちでしたが
Schweinegulaschとか言う料理
ドイツ料理なのでしょう、これがドイツビール「パウラーナービール」によく合って美味かった
 

Germany148.JPG

About

2015年3月19日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブランデンブルグ門ニューイヤーカウントダウン2015」です。

次の投稿は「私もついにJMBダイヤモンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。