« ボストンのワインショップの老舗「Cirace's」で「GOVINO」のワイングラスを購入 | メイン | いよいよボストンから帰国、機内食編 »

ボストンの空港ではブリティッシュ・エアラインズのラウンジへ

ボストンにあるジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港には、残念ながらJALのラウンジはありません
ということでoneworld加盟の航空会社へ行くこととなります
今回目指したのは「ブリティッシュ・エアラインズ」のラウンジ
ここはJALが間借りしているラウンジでもあるらしく
JALのCAらしきスタッフの等身大看板が迎えてくれました
 

14ny383.JPG 14ny384.JPG
 

まずはビジネスラウンジへ
酒類はワインやウイスキーそして冷蔵庫にはビールが冷えていました
 

14ny388.JPG 14ny387.JPG
 

フードコーナーは特段ボストンを意識したものはありません
もっともBAはイギリスの航空会社期待はほどほどです
サラダや惣菜類それにスープ
サンドイッチは売り切れなのかありませんでした
 

14ny385.JPG 14ny386.JPG
 

かわりにと言ってはなんですが、ご飯がありましたのでこいつをいただきます
なんだかんだいってもこの辺は日本人だと思わせます
合わせるビールはもちろんサミエル・アダムスとなります

 

14ny389.JPG
 

さて次はファーストクラスラウンジへ
こちらにはJGP(エメラルド)のステータスがあれば入れます
 

14ny390.JPG 14ny394.JPG
 

この辺はさすが貴族文化のあったお国柄
ビジネスクラスラウンジとの違いは歴然
ソファーや調度品はあれって思えるほど違います
平等主義で育った私たち日本人にはちょっと違和感を覚える空間です


14ny391.JPG
 

ただビジネスクラスラウンジは混雑してますが、こちらを使う人はほとんどおりませんでした
 

14ny392.JPG
 

食事をとるダイネットが別にあるのも初めて見ました
BAのファーストクラスのお客がいる時間帯は専用のスタッフが配置されているんだろうな~
 

14ny393.JPG
 

私どもが登場する時間帯とは違っていたようで
ファーストクラスラウンジのフードサービスはビジネスクラスのものを使うようでした
ただこちらにはサンドイッチとチーズがあったのでこいつをつまみにまたサミエル・アダムスで乾杯です
というかこのあとビジネスクラスの食事が待ってますのでほどほどといったところでしょうか
ということでそろそろ大雪の影響で遅延した帰国便 JL007便に乗り込むことになります
 

 
14ny397.JPG

About

2014年8月12日 05:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボストンのワインショップの老舗「Cirace's」で「GOVINO」のワイングラスを購入」です。

次の投稿は「いよいよボストンから帰国、機内食編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。