« マレーシアのペナン島、ペナンヒルへ | メイン | いなむら一志さんの訃報に接し »

ペナン島タイ式中華の海鮮レストラン「山城中泰河鮮」

「土産屋」を強調する今回の観光タクシー
土産物はいりませんが、そろそろお腹もすいてきました
ということで海鮮の美味しいレストランを紹介してもらうことに
 

andaman431.jpg
 

連れて行ってくれたのは、山奥であるバリックプラウというところにあるレストラン
「BP Anjung Indah」
華僑がやっているのか「山城中泰河鮮」と漢字で書かれていました

結構広いレストランにはこれでもかと水槽が並んでいます
これは美味そうなものが食べられそうです
 

andaman432.jpg
 

夕方少し前ということもあり
店内にはだれもおらず、客は私どものみ
通された席も海の見える一番良さげな席に案内されました
 

andaman435.jpg
 

メニューをみて、びっくり
なんとカブトガニの料理まで有りました
日本では天然記念物なんですけどね
メニューを見ても良く判らないので
結局水槽を見て食材をさがすことに
水槽には美味しいそうでカラフルな手長エビが泳いでいました
 


andaman436.jpg andaman433.jpg
 

テーブルについたら、まずはビール
そうここは常夏まとわりつくような湿気もあり
ビールが美味いんです
 

andaman437.jpg
 

で、食べたのが
このシャコ
50cmはゆうにあります
 
 
andaman434.jpg
 

こいつは油で揚げてもらい
ガーリック味で頂きます
 

andaman439.jpg
 

もうひとつ頼んだのが、チリクラブ?
 

andaman438.jpg


カニミソたっぷりで美味かった
紹介してくれたタクシーの運転手さんに感謝・感謝
お土産屋さん一軒くらい行っても良かったかな
 

andaman440.jpg

About

2013年12月28日 07:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マレーシアのペナン島、ペナンヒルへ」です。

次の投稿は「いなむら一志さんの訃報に接し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。