« 「私を強くするもの」 | メイン | 本場タイのプーケットでタイ古式マッサージ »

プーケット、昼のパトンビーチ周辺の街を散策

プーケットの人気観光地パトンビーチ
ビーチも人気がありますが、繁華街も魅力があります
本当なら夜に出歩きたいのですが、今回は客船クルーズの旅
このエクスカーションが終われば夕食ごろまでに船に戻らねばなりません
 

andaman358.jpg
 

そんなパトンビーチ周辺の繁華街では
まず「サワディークラップ!」とばかりに
タイ式に合掌のポーズであいさつをしているドナルド・マクドナルドが迎えてくれました


andaman360.jpg


繁華街でも大きく派手な看板を掲げている店がありました
これがパトンビーチでトップの人気を誇るディスコ
TIGER DISCOTECS
実はこの数日後、火災があり死者まで出してしまったんだそうです
日本じゃとんでもない問題になる所ですが、そこはタイ
すでに再開しております
 

andaman362.jpg
 

タイはイスラム圏の国ようにアルコール法度ではなく
毎日燦々と太陽が照り続けるところですからビールが美味い
シンハービールやチャーンビールなどタイのビールがどの店にも並んでいます

生ジュースもどこぞの国のように冷凍物をわざわざ解凍して出すような国では無いので
これまた美味い
 

andaman363.jpg andaman364.jpg
 

ビールのつまみは
炭で焼かれた鶏
サティも美味しいが、肴も丸まんま焼かれていました
しかも焼かれていたのはどうみてもナマズ
美味しいんだろうか
 

andaman361.jpg
 

こんな感じでパトンビーチの繁華街をブラブラ
そんなタイはデコトラやデコバスが有名ですが
こんなミシュランのビバンダム君を飾ったデコトラにも出会えました
 

andaman365.jpg
 

トラックはふそうかな

About

2013年12月20日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「私を強くするもの」」です。

次の投稿は「本場タイのプーケットでタイ古式マッサージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。