« ペトコパークでのMLB観戦 | メイン | 昭和21年創業「やき鳥福鳥」本店昇格祝い? »

ペトコパークのスタ飯(スタジオグルメ)

野球などはその試合時間が4時間程度と結構長いこともあり
試合を見ながら食べるそのスタジアム自慢のお弁当やサンドイッチが野球観戦の楽しみの一つとなっています 
いわゆる「スタ飯」ってやつですが
今回はサンディエゴにあるペトコパークで食べたスタ飯の紹介です


petcopark30.jpg
 

『Randy Jones’ BBQ』
パドレスが生んだかつての名投手ランディ・ジョーンズが経営するバーベキューサンド屋さん


petcopark50.jpg
 

看板メニューのスモークBBQのサンドイッチをいただきました
$10.5とちょっと高いと思いきや結構なボリュームのサンドイッチ
日本人には食事1食分はあります
 

petcopark47.jpg
 

他にも美味しそうな匂いや煙を漂わせているハンバーグ&ホットドッグ屋があります
そう試合前ツアーの「アーリーバード」で目を付けておいたお店です
 

petcopark45.jpg petcopark46.jpg
 

ここではホットドックではなくチーズハンバーガーにベーコンをトッピングして頼みました
どうです美味しそうでしょう
ハンバーグチエーン店のそれとは比べようのないハンバーグでした

ということで今回のスタ飯でメジャーリーグ名物のホットドックは食せませんでした
 

petcopark48.jpg
 

シーフードの看板がかかったお店では
シーフードのフライ「フィッシュ&チップス?」
こいつはビールのつまみになります
 

petcopark51.jpg petcopark49.jpg
 

肝心のビールは地元サンディゴの地ビール
球場内に何店舗もありました
今回訪れたのがサンディエゴのハーバーの名前がついたビール「バラストポイント」
そして「CRAFT BEERS of SanDiego」の2店
どちらも味わい深い地ビールでした
 

petcopark43.jpg petcopark44.jpg
 

『Wines AT THE PARK』
ワイン専門店なんてのもあります
そうここはカルフォルニアワインの地元でもあるんです
 

petcopark53.jpg
 

試合終了まで見ていても良いのですが、明日は朝早くに起きてメキシコ観光
7回の裏が始まる所でホテルに戻ることにします
(もっとも今回宿泊したレジデンス・イン・マリオットまではこのペトコパークから歩いて5分くらいだったんですけどね)

ところでなぜ7回裏なのかと言うと
7回表が終了後にセブンスイニング・ストレッチがあります
観客みんなが立ち上がって「TAKE ME OUT TO THE BALLGAME」(「わたしを野球に連れてって」)を歌うのですがこれが聞きたくて7回の裏が始まるまでいたというわけです
 

About

2013年7月 5日 07:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペトコパークでのMLB観戦」です。

次の投稿は「昭和21年創業「やき鳥福鳥」本店昇格祝い?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。