« サンディエゴ観光はコンパスカードがあれば便利 | メイン | 海外で名刺入れを買う »

国境の街のアウトレット

サンディエゴ最初の日はトローリーに乗って
メキシコ国境までやって来ました
写真は国境を超える車の列ですが、アメリカからメキシコへ行く車の流れはスムーズですが、逆にメキシコからアメリカに入国する車は少なく、1台、1台ポツポツ出てくる程度でした
アメリカの入国審査の厳しさが目にとるように判る場所ということですね
 

sandiego93.jpg


さて私も国境を超え・・・・というわけにはいきません
というのもこの時すでに午後4時くらい
目の前にメキシコの国境の街ティワナが見えていますが治安に不安のあるメキシコへ、こんな時間から行くのにはあまりにも危険です

で、結局この国境の街サン・イシドロになにをしに来たかと言うと
その目的地は「ラス・アメリカス・プレミアム・アウトレット」
サンディエゴでは最大規模のアウトレットモールがあると聞いてこの街にやってきたんです

そう今回珍しくブランド物を物色に来たというわけです


sandiego98.jpg

でもその前にいつものようにキャンプ道具の物色
私がアメリカによると必ず立ち寄るのがアウトドア用品店なんです

立ち寄ったのは、アウトレットに隣接する「BIG K」というお店
そうアメリカのあちこちで見かけるK-MARTの大きなやつです
日本のホームセンターの大きなやつと思えば良いでしょう

けれど残念ながらめぼしいキャンプ用品はここには有りませんでした
 

sandiego95.jpg sandiego102.jpg
 

仕方がないので次はアウトレットでブランド物あさりです
ここラス・アメリカス・プレミアム・アウトレットには120店ものアウトレットが並んでいるそうで
1日かけても回りきらないような巨大なアウトレット
特にアメリカのブランドものはそろわないものはないとも言われているそうで、私も目論んでいた買い物がありました


sandiego96.jpg
 

その一つが「ポロ・ラルフローレン」のブレザー
そして母へのお土産に財布でも買おうとコーチへやってきました


sandiego101.jpg sandiego97.jpg
 

さすがはアウトレットと思わせたのは
ブレザーを買った時のその包装
ラルフ・ローレンってその袋には書かれていましたが、まるでクリーニングに出した時のような包装でした
コーチも同様に簡易包装です
なるほどここはコストパフォーマンスの国なんだと、判ったような判らないような


sandiego100.jpg
 

無事買い物は終了
帰り際、大きなキティショップを見かけました
上海や台北などのアジア諸国で流行っているとは来てましたが、昨年行ったパリやローマにもキティショップはありました
どうやら私どもが思っているよりこのキティ
ブランド力は絶大なようです
 

sandiego99.jpg

About

2013年5月17日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴ観光はコンパスカードがあれば便利」です。

次の投稿は「海外で名刺入れを買う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。