« CRJでロスからサンディゴへ | メイン | サンディエゴ観光はコンパスカードがあれば便利 »

サンディエゴでの宿は「レジデンス・イン・マリオット」

アメリカのホテルは高い
アジアにいくと高級ホテルに泊っても一人1万円もかからないことが多いので、アメリカに行くとその宿泊代が随分と高いものだと感じてしまいます
しかも朝食なども・・・・・と唸ってしまうことも
もっともこれはアジアの高級ホテルのそれが素晴らしすぎるのかも知れません
 

sandiego79.jpg
 

それにいつものように弾丸旅行
3泊しか泊まれませんので、なるべく便の良い(逆に言うと高い)ホテルを選ばねばなりません
今回はトラムなどの駅の近くで野球観戦しやすい場所ということでガスランプ・クオーターと呼ばれるつい最近まで下町だったところを再開発した地域にある
「レジデンス・イン・マリオット」というホテルを予約してありました
 


sandiego62.jpg sandiego78.jpg
 

部屋は結構広いうえ
今まで泊まったホテルとは一味違った部屋を予約してありました
 

sandiego67.jpg sandiego69.jpg
 

それは前回のイタリア旅行の際に感じたことが今回のキッチン付の宿の予約に繋がりました
イタリアでは列車などを使いローマからモデナ、マナレッロ、ピサやフィレンツェなどあちこち回ったためそこからローマに帰ってきても疲れ果てていて、とてもレストランなどに行く余裕もなく
BARでテイクアウトしたパニーニサンドなどを食べたりしましたが、それが結構美味しく楽しめたためでした
 

sandiego63.jpg sandiego68.jpg 
 

レストランでの料金が高いとの評判のアメリカではサンドイッチや惣菜などを買って食べたり、大ぶりのTボーンステーキなどをスーパーで買ってきて焼いて食べようとキッチン付きの部屋にいたしました
 

sandiego64.jpg
 

大型冷蔵庫に
食器洗浄機まで有りました 
 

sandiego66.jpg sandiego65.jpg
 

電子レンジにコーヒーメーカー
そうそうコーヒーはレギラーコーヒーの紙パックされたものが毎日追加され置かれていました
この紙パックされたコーヒーは一個一個密封されているうえコーヒーメーカーのコーヒーを入れる部分にフィルター無で入れるだけなので大変便利
後かたずけも楽なのでキャンプなどで重宝しています
ちなみに私のキャンピングカーに付けてあるコーヒーメーカーはアメリカ製などでこうした紙パックのコーヒーと相性抜群、最後の日は残ったコーヒーをお土産にいただくことに
 

sandiego74.jpg sandiego73.jpg
 

鍋や食器も揃っています
ちなみにルームキーパーさんは使った食器を食器洗浄機で洗っていました
 

sandiego76.jpg sandiego75.jpg
 


ホテルのロビーにはPCコーナーがありWi-Fiが使えますが
アメリカのホテルにしては珍しく部屋に無料のWi-Fiと有線のLANがありました
 

sandiego77.jpg
 

コンセントは日本と同じタイプのもの
(ただし電圧は130V)
アイロンやドライヤーも完備されていました
 

sandiego72.jpg sandiego70.jpg
 


今回は泳ぎませんでしたが、プールやフィッネスセンターもありました
ちなみにプールにはなぜかこんな本格的なBBQコンロが
さすがアメリカはBBQの国なんだと思わせます
ちなみに私が伺った時はちょっと肌寒く屋外のプールで泳ぐ気温ではありませんでした
 

sandiego80.jpg sandiego82.jpg
 

もう一つホテルで行かなかった施設はこのバーというかレストラン
実は3日目の夜に一杯ひっかけに行きたかったのですが、このバーにある大きなモニターには
歩いて5分の距離にあるペトコパークを本拠地とするサンディエゴ・パドレスの試合の様子が映し出されており、その日惨敗していたこともあり
店にいるお客さんもバツが悪そうに試合を見つつ飲んでいたので、ちょっと一杯飲みに行く雰囲気ではありませんでした
 

sandiego81.jpg
 

とはいえホテルは居心地良く
なかなか満足の設備のホテルでした
あと欲しかったのはシャワートイレくらいと満足のホテルライフとなりました

コメント (2)

sato:

先日、ティワナ観光にご一緒した者です、今回初めて拝見させていたきました。旅慣れた方だな、時間の使い方うまいな~と
思いました。参考にさせてください。宜しくお願いします。

satoさん コメントありがとうございます

またどこかでお会いできるかもしれませんね
今後ともよろしくお願いいたします

About

2013年5月14日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CRJでロスからサンディゴへ」です。

次の投稿は「サンディエゴ観光はコンパスカードがあれば便利」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。