« キャンピングカーのエマージェンシースタート | メイン | 帰国後、空港からそのまま職場へ »

ようやくビールにありつけたジャカルタ国際空港のラウンジ

話をまたバリ島旅行に戻します
といってもそろそろ帰国、ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港の国際線ラウンジ
「PURA INDAH」に来ています

外の看板には各航空会社の名が見てとれますので、どうやら共有のラウンジのようです
空港はバカでかいのですが、この辺は最近のアジアの空港らしくはないですね
 

bali337.jpg
 

ビジネスラウンジはそこそこの広さが有りました
 

bali339.jpg
 

ビジネスラウンジにはパソコンが並びます
けれど最近ではスマートホンやタブレットを持ち歩く方が多くなったためか、あまり使われないようです
 

bali338.jpg
 

肝心の飲み物ですが、ショーケースにはSOSROの「Tehbotol」がありました
まあ甘いジャスミンティーなんですがインドネシアの飲料と言えばこいつのようです
瓶のコーラは日本でもよく見ますが、瓶のスプライトは久々に見ました

そうですここにもビールがありません
国際線のラウンジにはあると聞いていたのですが・・
 

bali357.jpg bali341.jpg
 

食べ物はミーゴレン
アップルパイとちまきの様なもとスイーツが並びます

宗教色のないチキンもありました
 

bali345.jpg bali346.jpg
 

ここのもアルコールは無いのかとがっかりしましたが、ものは試しでスタッフに聞いてみたところ
出してくれました!(^^)!
アンカービールです~これは嬉しい
ちなみにラベルには「ANKER」と刻まれています
シンガポールのアンカー「ANCHOR」と勘違いしてましたがスペルが違うようです
あとで調べたところ、インドネシアのピルスナー系のビールでした
美味いはずですね
ついつい3本立て続けに頼んで飲みました

やはりここはイスラム圏、国際線のラウンジだからと言って
お酒を目につくところにはおけない事情があるようです


bali343.jpg
 

食事はミーゴレンとスープ
このあと機内では食事をとらずに寝て行くつもりですので
ここのラウンジでの食事が夕食となりました

ちなみにお酒もこれで最後になります
何故・・・・
帰りの飛行機の中で日が変わりますが、成田~新千歳と乗り継いだあと札幌までは電車で40分で札幌に着きます、このまま自宅へ帰ることなく直接職場へ向かう予定なんです

これを便利というか、それともなんというか・・・・・
まあサラリーマンの海外旅行はこんなものです

写真のちまきの様なものは「バンタル」
餅米の中に入っているのは小豆でした
ここでようやくインドネシア人が好きな伝統お菓子を食べることが出来ました
 

bali342.jpg bali344.jpg
 

さてこのあと飛行機でひと眠り
そしてそのあとは職場に向かいます

About

2012年8月 7日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンピングカーのエマージェンシースタート」です。

次の投稿は「帰国後、空港からそのまま職場へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。