« 空に浮かぶスイートルーム「JALスイート」 | メイン | 空の上の京懐石・JALファーストクラスの機内食 »

ぐっすり眠りながら行く、空の旅「JALぐっすりサービス」

『ぐっすり眠りながら行く、空の旅
フライトの間、お客様にゆっくりお休みいただける環境をご提供する
JAL Good Sleep Service(JALぐっすりサービス)

「機内でゆっくり眠りたい」「夜中にボリュームのある食事をとりたくない」などといったお客さまのお声にお応えして、
より快適に機内でおくつろぎいただける環境作りをしております。』

というのを今回の成田~ジャカルタの復路となる成田着のジャカルタ路線でやっています
往路はやっていないの?とも思いましたが昼間のフライトですので、さすがにそこまではやってませんでした

とはいえ・・・JALスイートはやはり快適でした
 

bali33.jpg
 

こんな席が、こんな寝室に替わります
一面にひかれたマットと枕はテンピュール
これも我が家に欲しい一品です

ホテルのスイートというのは大げさですが、カプセルホテル辺りよりは快適でした
(もっともカプセルホテルに泊った経験はありませんが)
 

bali46.jpg
 

そうそう小物もなかなかのものでした
まずはテーブル
前後にスライドしTVの前で固定されるというもの
ラップトップのPCくらいなら楽勝

ただせっかくのテーブルも
使ったのは食事の時と入国審査などを書くときだけでしたが・・・
 

bali52.jpg bali39.jpg
 

もちろん100Vのコンセントもあります
今回はiPhoneの充電に使用いたしました

毛布もファーストクラス仕様ブランケット
寝るときは布団なんですが、それ以外に使用する際に使うのでしょう
肌触りのよい毛布も積まれています

特に国際線の機内は寒いですからね
この「F」のロゴの入った毛布、欲しいのですが残念ながら現在は売ってはいないようです
 

bali53.jpg bali41.jpg

さて次のエントリーはいよいよファーストクラスの機内食です 

おっとその前に
ちょっと古いのですがyoutubeで面白い動画を見つけました
『NEW CABIN CM「一番新しいJAL」篇』


 
 

このJALスイートを使って次はニューヨークへ行ってみたいものです

About

2012年5月20日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空に浮かぶスイートルーム「JALスイート」」です。

次の投稿は「空の上の京懐石・JALファーストクラスの機内食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。