« eKワゴンの修理 | メイン | 2日で1万アクセス »

ガトーキングダムサッポロ「和食処大善」のランチ

札幌市の北側に位置するあいの里、ここに私の実家があります
大規模な宅地開発により造成された街で人口は3万を数えるわりに閑静な住宅街なのですが、ひとつ困ったことがあります
何が困るかって言うとちょっと食べに行くレストランが少ないんです
なにせファーミリーレストランは見かけませんし、なにより美味しいと思える店が少ない
実家に帰るたびに昼を食べに行くことが多いのですが、こんな時にいつも困っているんです

そこでいつもちょっと足を伸ばし食事に出かけます
あいの里から10分くらい車を走らせたところに、あの北海道拓殖銀行の遺産たるシャトレーゼ ガトーキングダムがそびえ立っています
その地下にある和食処大善でのランチの紹介です

今回個室で「お昼の釜会席」をいただいてきました
 
 


 
 

 
まずはお造りと和え物
それに焼肴です
 
 
 
 

 
 
 
 
このなんでもないただの天ぷらが美味かった
ランチですが、作り置きせず直前に揚げてくれているようです
 
 
 



 
 

肝心の釜飯は2種類頼んでみました
「カニ釜飯」と「ホタテ釜飯」です
ホタテの方が出汁が効いてうまかったかな
  
 

 

 
 

と、困ったときに頼りになるガトーキングダム「和食処大善」のランチでした
ところであいの里の方々は一体どこに外食に出かけているのでしょうか

About

2011年11月24日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「eKワゴンの修理」です。

次の投稿は「2日で1万アクセス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。