« キャンピングカーの洗車日和 | メイン | 札幌での開催は13年ぶりのNHK杯フィギュアスケート »

シェラトンホテル札幌「カフェ・ドム」のランチバイキング

もうすでに賞味期限は切れていますが、半年ほど前
自宅近くにあるシェラトンホテル札幌 のレストラン
オールデイダイニング「カフェ・ドム」でランチブッフェ(バイキング)を堪能してきました

そうこれを食べに行ったあと、色々あったんです
パソコンが壊れたり、母を連れてハワイに行ったり
そして3月11日には悲しいことがありblogを自粛したり・・・などなど
ここで食べたことはまるで封印されたかのようにパソコンのフォルダーにしまわれていました

blogのネタも尽きてきたのでいよいよ公開です
 
 

 

 

メニューには
「ヨーロッパ各国のエッセンスと北海道の食材を取り入れた6種類のメインディシュ、道産の食材をふんだんに使用した各種前菜とスープ、ホテルメイドのブレッド、デザートはブッフェカウンターよりご自由にお取りください」とあります

そうまずはメインディシュを選びます
今回は「鶏モモ肉のカチャトラ」なるものを頼みました
ちなみにドリンクはオーダー制です
 



 
 

メインディシュが来るまでしばし時間がありそうなので、まずはビュッフェから前菜をさがします
これがなかなか豊富なブッフェメニューでした
 


 
 

デザートはさらに豊富
デザートバイキングと見間違うほどです
私自身は甘いものはさほど食べないので、これはちょっともったいないですね
 
 


 
 

それにここシェラトンホテル札幌のパン屋さん
「ベーカリーショップ ノースクレスト」 
ここのバゲットは美味しいと評判
そのバゲットには、同じくビュッフェに並んでいた、イタリア産エクストラバージンオリーブオイルをつけて頂きましす
ちなみにバゲットは石のまな板の上で必要な分を切り分けてくれるようです

これが絶品でした
このオリーブオイルは販売もしています
 


 

古い話で恐縮ですが満足のランチバイキングだった・・・ような気がします
まあ記憶が曖昧なので、自宅近くでもありますし、また訪れることにします

About

2011年11月 8日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンピングカーの洗車日和」です。

次の投稿は「札幌での開催は13年ぶりのNHK杯フィギュアスケート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。