« 台湾ICカード「悠遊カード」残高の使い道 | メイン | ミニマム・コネクティングタイム破り »

台湾桃園国際空港 JALサクララウンジ

台湾桃園国際空港 JALサクララウンジです
入り口で石川さん(等身大の看板)が出迎えてくれました
 

11taiwan206.jpg
 

ラウンジは日本のそれとほとんど変わりありません
窓際のカウンターはパソコンスペース
応接のソファーとテーブルは人数により配置が少し変えられるものと見慣れた風景です

ただ、右写真の窓際に別室のようなところがありなんだかゆったり過ごせそう
ここで出発まですごすことにします
 

11taiwan207.jpg 11taiwan213.jpg
 

朝早くにホテルを出てきたので、ここで朝食となります
自動エスプレッソマシーンがありましたのでここでカプチーノとサンドイッチでも良いですし 
 

11taiwan208.jpg 11taiwan217.jpg
 

日系のラウンジらしくオニギリとみそ汁って手もありますが
そんなモノよりもいいものがありました
 

11taiwan209.jpg 11taiwan218.jpg


そう中華料理です
折角台湾のサクララウンジに入ったのですから
蒸篭で蒸した中華まん、焼売をいただくことにします
 

11taiwan211.jpg 11taiwan212.jpg
 

飲み物は中国茶ではなくやっぱり朝からビール
名残惜しい台湾ビールと思いましたが、そうだひと箱買ったんだと思い返し
久方振りの生樽ビールをジョッキに注ぎます

生樽のビールは台湾の屋台では飲めなかったのですが、さすがにラウンジにはありました
しかも銘柄はアサヒのスーパードライ
その隣には珍しく黒生ビールがありました
この黒生ビールが中華料理によく合います
 

11taiwan210.jpg 11taiwan215.jpg
 

台湾のJALサクララウンジでの正しい朝食です
饅頭がほっかほかで美味かった
 

11taiwan214.jpg
 

台湾のオニギリも結構いけました
見た目は日本のコンビニで売っているオニギリそのものです
そういや台湾でもセブンイレブンやファミリーマートを随分と見かけました
確認しませんでしたが、そういったところで売られて台湾の方々も食べているのでしょうか

そういえば大陸の方は海から遠い地域の方が多く海苔特有の潮の香りがダメなようで、海苔で包んだオニギリが嫌いな方が多いそうですが、ここ台湾は四方を海に囲まれていますのでそんなことは無いかもしれません
 

11taiwan216.jpg 11taiwan220.jpg
 

カップラーメンは中国をはじめ世界を席巻しましたが、さてオニギリはどうでしょう

About

2011年7月 1日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾ICカード「悠遊カード」残高の使い道」です。

次の投稿は「ミニマム・コネクティングタイム破り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。