« オーシャンフロントからのワイキキビーチの眺め | メイン | ワイキキビーチからの眺め »

殻付きマカダミアナッツ

津波被害による自粛もさることながらパソコンの不調があって、いまだ2月に行ったハワイ旅行記を続けています
実はその後、台湾にいったり今年初のキャンプにも行ったりしています
まあそれは後日ということにして
そんなキャンプで割と好評だったのが、このハワイ土産
「殻付きマカダミアナッツ」
今ハワイで人気のKCCマーケットで購入してきました
 

11hawaii158.jpg 11hawaii159.jpg
 

殻付ってところがミソでして
マカダミアナッツは変に塩などの味がついてないほうが美味しいようです

ちなみに割るのはこういった「ナッツクラッカー」が必要です
KCCマーケットで売っていたので買おうかなと思ったのですが、どうせペンチか何かで割ればよいと買わずに帰国してしまいました
 

11hawaii160.jpg
 

帰国後ためしに数個割ろうとしたところ全く割れません
そうナッツ類で一番かたい殻がこのマカダミアナッツなんだそうです
webで検索して写真のナッツクラッカーを購入、今回のキャンプがデビューとなりました
 

11hawaii164.JPG
 

今シーズンはキャンプで殻付きマカダミアナッツを焚火の前で割りつつ殻を焚火にくべながら食べるというのにはまりそうです

コメント (4)

コー:

よいものを教えていただきました。
昨日は家族でパキッとな^^;

殻付きですか。
ピーナッツなんかでも殻付きの方がおいしい気もします。
マカダミアナッツ好きなんですが、そんなに殻が固いとは知りませんでした。

コーさん 返事を忘れていました
それにしても帰ったあとすぐ買われたのでしょうか?

いこう斎さん
このマカダミアナッツ
殻を割る行為も良いのですが、なんといっても美味いんです

About

2011年5月 8日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーシャンフロントからのワイキキビーチの眺め」です。

次の投稿は「ワイキキビーチからの眺め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。