« 高橋果物店(ヘンリーズプレイス)inワイキキ | メイン | ファイターズ開幕戦 »

KCCファーマーズ・マーケット巡り

さて今回のハワイ旅行で一番楽しみしていたのが
「KCCファーマーズ・マーケット」です
これは毎週土曜日の朝7時半からダイヤモンドヘッドの麓で行われる朝市
 

11hawaii125.jpg 11hawaii126.jpg
 

ハワイの特産品のみを扱う朝市なのですが、最近は随分と観光地化されたようです
けれど朝取れたばかりの野菜を買って帰るわけにも行きませんので、ほどほどに観光地化された
このKCCファーマーズ・マーケット私ども観光客には地元感覚を味わえ楽しめました
 

11hawaii127.jpg 11hawaii130.jpg
 

このKCC買い手は地元の方々が中心ですが、日本人の姿も見かけました
というかここで見た日本人がハワイに来て一番多かったかと思います
普段からそんな日本人が訪ねて来るのか、日本語で書かれたのぼりも見られます
 
ちなみにこのアワビの焼き物旨かった
 

11hawaii128.jpg 11hawaii129.jpg
 

海が近いのでシーフードの惣菜も沢山売られています
人気の、「パシフィクール」(ジンジャエール)もいただきました

もちろんこだわりの「コナ・コーヒー」のお店もあり
こんな感じで朝市をめぐりながらの朝食が楽しめます


11hawaii131.jpg 11hawaii134.jpg
 

地元で作られたソーセージやら野菜がふんだんに使われた
ランチボックスのようなものがたくさん売られていました

食べる量にも限りがあるのでこれは断念

沖縄ドーナツ サータアンダーギーなんてのもありました
米軍基地つながりでしょうか?
 

11hawaii136.jpg 11hawaii137.jpg
 

しかし名物のピザは別です
「トマト&モッツァレラチーズピザ」も頂きました
生のバジルが利いて旨かった
 

11hawaii132.jpg 11hawaii133.jpg
 

丸ごとココナッツジュースにも挑戦
飲んだ後は実を割って中身を食べさせてくれます

そのときは旨いものだとは思いませんでしたが、後で聞いた話ですと
醤油をかけて食べると美味しいとか
確かにそんな味でした
 

11hawaii135.jpg
 

最後にマンゴーのアイスキャンデーを買って
食べながら帰りましたが、満足の朝市巡りでした

お土産にした手作りのジャムやら殻ごとのマカデミアナッツなど
今でも楽しんでいます

About

2011年4月12日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高橋果物店(ヘンリーズプレイス)inワイキキ」です。

次の投稿は「ファイターズ開幕戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。