« 夫婦そろってJGCプレミア | メイン | ACのCMにも飽きてきたことですし »

行ってきました「大阪王将 札幌北九条店」

たった今、昨日オープンの「大阪王将 札幌北九条店」で餃子をいただいてきました
ここは私の勤める会社から歩いて5分くらいのところにあります
11時少し前に行ったのでほとんど並ばずに済みましたが、11時半にはすでにこの人だかりでした
 

ohsyou02.jpg ohsyou01.jpg
 

ちなみに私の住む札幌では古くから「みよしの餃子」というお店が営業しており
餃子の代名詞となっておりました
そんな札幌に殴り込みをかけてきたのが?この大阪王将といったところでしょうか
 

ohsyou03.jpg ohsyou10.jpg


もっともみよしの餃子はファーストフードっぽいですが、王将餃子はファミリーレストランの様相です
競合するってわけではなさそうです
それにみよしの餃子のメニューはカレーと餃子ぐらいですが、こちらの大阪王将は中華料理全般を扱うようです
肝心のメニューはというとこんな感じ
(残念ながらお目当ての定食はありませんでした)
 

ohsyou05.jpg ohsyou06.jpg
 

今回頼んだのはその中から
黄金炒飯(なつかしの玉子炒飯 430円)
 

ohsyou09.jpg
 

そして当然のように元祖焼餃子
(6個で230円)
 

ohsyou08.jpg
 

皮がパリっとしているうえニンニクが利いて美味しかったのですが、餃子の口の閉まりが今一歩で数個はぽろぽろと中身が出てしまいました(まあオープンしたてということで・・・)

メニューも豊富ですし価格もリーズナブル
もう少し落ち着いたら再度行ってみようかと思います
もちろんそのときは会社帰りに立ち寄り、ビールと一緒にいただきたいものです
なんせ餃子とビールは黄金コンビですからね

コメント (15)

呂比須:

来週、本場で食べようかな。

大阪王将よりも餃子の王将が来てほしかったな。。

ちなみに、北海道では山岡家が運営ということですね。

呂比須さん こんにちは

そうですね最初「餃子の王将」がくると聞いていたのですが、数日前に誤報だと気づきました
餃子の王将で北海道オリジナルメニューを食べたかったですね

王将良いですね~。
やはり、まだしばらくは混んでそうですね。
時期見て行ってみたいと思います。

うしじまさん こんばんは
王将の件、お教えいただきありがとうございます

もう少し待って行ったほうがよさそうです

ろぺす:

大将でなくて王将でした

ろぺすさん 直しておきました

おおたにさん、こんにちは。

宇都宮の餃子は何度も食べてるのですが「大阪王将」の餃子を食べたことない我が家です。
平日の空いてる時間に狙って食べに行かなきゃ!
でも仕事前に食べたらヤバいかなぁ~・・・ぱふぅ~(笑)

話が変わりますが2号機のパソコンが怪しいので1号機を2へ
1をNEWにしようかとPrimeを考えてました。

アサさん こんにちは
大阪王将場所が私の勤める会社から近いんです
操車Cの近くといえば分るでしょうか!(^^)!

我が家のPrime調子いいです
でもWINDOWS7は長く使うことを考えるとプロフェッショナルにしといたほうが良かった

いつの間にか王将が札幌に上陸していたんですね!
最近なかなか都心部に出ることが少なくて…
興味がありますので、いつか食べに行きたいと思います。

いこう斎さん こんにちは

大阪王将あわてることはないです
落ちつたころ行かれるのをお勧めします

としぞう:

わぁ!王将で検索かけたら・・・
お久しぶりでした^^
またキャンプでご一緒できたらいいですね^^

うまそうですね~近々食べにいこうと思います!

としぞうさん ごぶさたです
今年はきっと美笛が復活しますよ
GW沙流川はいかがですか

匿名:

大阪王将を餃子の王将と勘違いしてました。ショック

阿部正三:

先日初めて食べに行きましたが、大変混んでいたので今日朝早くに行ってみました。
一人だったのでカウンター席で初めて王将の餃子を頂きましたが、美味しかったです。
ただ気になったのがカウンターで一番左の席で食事しましたが、カウンターのガラス格子付近が埃だらけでちょっと気になりました。残念です。

阿部正三さん こんばんは
私も当日カウンターでいただいていました
残念なのはもっともですが、私はファミリーレストランの部類と考えてます

About

2011年4月 2日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夫婦そろってJGCプレミア」です。

次の投稿は「ACのCMにも飽きてきたことですし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。