« 台北MRT悠遊カード「easy card」 | メイン | 高橋果物店(ヘンリーズプレイス)inワイキキ »

ショアバード・レストラン&ビーチバー

さて中途になっていたハワイ旅行記、更新を自粛してましたがそろそろ復活しようかと思います
 
ハワイ2日目の夜は「ショアバード・レストラン&ビーチバー」での食事です
ビーチバーの名の通り砂浜に面していてサンセットビーチが楽しめる絶好の場所にあるレストランです
 

11hawaii112.jpg
 

今回宿泊したアウトリガー系列のホテルにあるレストランですから、チェックインの際コンシェルジェにあらかじめ予約してもらっていました

トロピカルドリンクが似合う店内は白人が多数を占めていましたが、日本人の姿もちらほら
 

11hawaii116.jpg 11hawaii113.jpg
 

さてこのショアバード普通のレストランとは違い
肉や魚・ロブスターは自分で焼きます
そう海を見ながらBBQが楽しめるレストランです
今回はニューヨークステーキ(340g)、マヒマヒとハンバーガーをセレクト
メイン料理を頼むとサラダバーも付いていました

で、このサラダバー
現地というのか白人の方のとる量の多さったら・・・いや~見事です
 

11hawaii117.jpg 11hawaii114.jpg
 

さてサラダバーの次はいよいよBBQです
コックがいて焼いてもくれるようですが、みなさん直に焼きたいようです
炭火に手をかざし強火の熱源がある場所で分厚いステーキを焼きます
スパイス類は豊富で好きな物が選べました
塩にガーリック・ステーキミックスをたっぷりかけて焼きます 


11hawaii115.jpg
 

ちなみに焼肉ついでにサラダバーにあったパインを焼いていると
それを見たお隣の方がいきなりナイスアイディアとのたまってサラダバーに走っていきました
 

11hawaii118.jpg 11hawaii101.jpg
 

私どもここは初めてですがアウトドア歴は長いんです

ちなみに肉やハンバーガーのパテが分厚く
焼き終わるまで30分近くかかってしまいました
 

ようやく焼けたのがこちらです
 

11hawaii102.jpg
 

あんなに焼いたのに中身はしっかりレア
マヒマヒのホイル焼きも美味かった
 

11hawaii105.jpg 11hawaii103.jpg
 

ちなみにトロピカルドリンクやワインにビールを飲んでチップを奮発し3人で$90でした
物価の高いワイキキにあって、これだけ楽しめてこの値段はお勧めです

コメント (2)

おおたにさんこんにちわ!
いやぁ~ここまだ健在なんですね
結婚して5年目のころ・・そう・・私が人生最上級に太っていたころ行きました
今でも忘れられません
美味しかったかといわれると普通でしたが
自分で焼いて食べるのがすごい楽しかった

ここでパインささったブルーハワイが私の顔より大きくて
うれしかった

きっとお店のレイアウトとかはかわったんだろうけど
ビーチの風景はかわらないんでしょうね

行きたいなぁ

アサ妻さん こんにちは

ここって結構前からやってるんですね
ぜひまた訪れてください

About

2011年4月 8日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北MRT悠遊カード「easy card」」です。

次の投稿は「高橋果物店(ヘンリーズプレイス)inワイキキ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。