« 石垣島ラー油がやってきた | メイン | 円高のメリット »

國泰中華美食篇

2泊3日の香港逃避行も終了
香港国際空港から新千歳空港へ向かいます

ここでのお楽しみは機内食
美食の街「香港」から積載される機内食ですから期待が持てます
 

11hongkong87.jpg
 

しかも現在キャセイでは「國泰中華美食篇」と題し有名レストラン、シェフ、食専門家らとの協力のもとキャセイパシフィック航空のファーストクラス・ビジネスクラスで本場香港の味を堪能できる機内食を提供しています
 

11hongkong83.jpg 11hongkong82.jpg
 

ピンクの蕎麦をまじえた前菜のあとゴンドラに載ってやってきたのは
香港の人気シェフによる創作料理
 

11hongkong86.jpg
 

今回の機内食はシェラトン香港内の中華料理店「セレッシャルコート(天宝閣)」
そこのシェフ「チャン・スイケイ氏」による
「鴨肉の煮込み、梅ソース ジャスミンライス添え」
 

11hongkong80.jpg
 

と書いていればこいつを食べたんだろうなと思いますが、実はなんとなく魚が食べたくなり同じゴンドラに載せられた
「白身魚のトマトソース」
を頼んでしまいました
もちろんこいつも旨かった
 

11hongkong85.jpg
 

食後は「クラウド・ナイン」を頂きながら映画を観て千歳を目指します
観た映画は「ウォールストリート」
マイケル・J・フォックスは出演していませんでしたが、その分「マイケル・ダグラス」が魅せてくれました

でもこのとき日本ではまだ未公開の映画だったようです
 

11hongkong81.jpg

About

2011年2月 6日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石垣島ラー油がやってきた」です。

次の投稿は「円高のメリット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。