« 上空1万mの寝床 | メイン | ベアツリー »

キャセイの機内食 新千歳~香港CX580

飛行機に乗ったらず~っと寝るのが楽しみという人もいるかも知れませんが、私の密かな楽しみは機内食、特に今回搭乗しているキャセイパシフィック航空は食事やサービスには定評があり
「エアライン・オブ・ザ・イヤー」の受賞の常連となっている航空会社です
ちょっとだけ期待しております

メニュー&ワインリストが配られ、ここでチョイスしても良いのですが後のお楽しみに
 

cx580_11.JPG
 


さてまずはドリンクサービスが回ってきました
このあと食事が配られる時間なので食前酒といったところでしょうか
意気揚々と勇ましい名のついたキャセイオリジナルカクテル?「クラウド・ナイン」を頂きます
 

cx580_02.jpg cx580_03.jpg
 

もたもた写真なんか撮りつつ飲んでいると食事が配られてきました
まずは前菜となります
そうキャセイのビジネスクラスでの食事はワンプレートではなく、フルコースのようにその都度サービスされます
ちなみに皿は日本が誇るあの「ノリタケ」なんだそうです
 

cx580_05.jpg cx580_04.jpg
 

鴨のローストとアスパラガス、サラダに蓬蕎麦など

選び抜かれたであろうワインリストには目も通さず、ビール好きの私が選んだのは今回香港便ということで「サンミゲル」を頂きます

食べ終わったころを見計らって、メインディッシュの載ったワゴンが回ってきました
キャセイではこの実物を見てチョイスするわけです
 

cx580_06.jpg cx580_08.jpg
 

今回は「香港風チキンカレー、ジャスミンライス」を選びました
機内だというのにカレーのスパイスが漂ってきたのが決め手になりました
ちなみにこれが正解だったようです
 

cx580_07.jpg


チーズやら果物を頂いたところでギブアップ
お腹にはもう入りません
 

cx580_10.jpg cx580_09.jpg
 

最後に頂いた
キャセイオリジナルのチョコレートはお土産になりました

About

2011年1月 7日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上空1万mの寝床」です。

次の投稿は「ベアツリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。