« 掘りごたつ | メイン | 嗚呼ァ~長崎は~♪遠かった(^^ゞ »

和食処大善の四季彩弁当

先週の週末、三回忌を済ませ向かったのが、「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ ホテル&スパリゾート 」
実家から程近くレストランも何店か入っているため良く利用しています

その何店かあるうち今回伺ったのが
「和食処大善」
 

daizen12.jpg
 

あのバブルの絶頂期に260億もかけて建てられた「テルメインターナショナルホテル札幌」の和食処
あれから20年ほどの月日が流れ多少古臭くはなってきましたが、まだまだバブルの面影の残るレストランでした
今回はちょっと贅沢に個室を予約し弁当を頂きました
 

daizen11.jpg
 

頼んだのは
◆四季彩弁当 3,000円
刺 身: 季節のお刺身三種盛り 妻物一式
焼 肴: 鯖の焼物、出汁巻玉子、添え物
揚 物: タラバ蟹・海老と野菜の天婦羅、レモン塩
煮 物: 旬野菜の炊き合わせ、青味
替 鉢: 季節のサラダ
酢の物: お口直しの酢の物
御 飯: 御飯
汁 物: お味噌汁
デザート: 大善特製デザート(今回はメロンと種無し葡萄)
 

daizen13.jpg
 

かたぐるしくなくリーズナブルに和食会席を食べることの出来るお店で
しかも個室でのんびり楽しめたのですが、残念ながら最近はこういった一人3千円以上のメニューでないと個室は予約できなくなったようです

About

2010年12月10日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掘りごたつ」です。

次の投稿は「嗚呼ァ~長崎は~♪遠かった(^^ゞ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。