« 焼肉とステーキの店 「ノースヒル 茨戸ガーデン」 | メイン | スカイリゾートスパ「プラウブラン」スパ優待券 »

チキンのおいしい食べ方専門店「チキンペッカー」

クリスマスが近くなると何だか無性にチキンが食べたくなります
これもKFCの戦略でしょうか

さて鶏肉は豚や牛と違い宗教的な禁忌がほとんど無い食べ物です
そのため世界中のあらゆる民族、国家で日常的に食べられています
先々月訪れたシンガポールは他民族国家ということもあり、鶏肉を扱った店(KFCなど)が幅をきかせていました
 

chickenpecker1.JPG
 

そんな鶏肉料理の店で以前からずーと気になったお店がありました
新札幌にある「チキンペッカー」という店である
記憶としてはかなり古くからやっていたような気がします
新しいお店が出来ては消えていくようなデフレ不況の時代に長くやっていることだけでも価値の見出せそうな・・・・と思いつつもなかなか訪れることが出来ずにいました

さてそのチキンペッカー、ホームページにはこう謳われている

『チキンペッカーは札幌市厚別区にあるチキンの専門店です。十勝・中札内産の新鮮な若鶏を使った炭火焼き・から揚げ・ハンバーガー等を提供しております。お持ち帰りは勿論の事、2階のイートインスぺースでは出来たてのチキンをお召し上がりいただけます。』
 

chickenpecker2.JPG chickenpecker3.JPG

 
十勝・中札内産の新鮮な若鶏とありますが・・・そういえば十勝清水町の「鳥せいチェーン」の姉妹店だとか
 

chickenpecker5.JPG
 

マクドナルドのようなお店とも思いましたが、あまり作り置きしないようです
テリヤキバーガーをセットでいただきましたが、作りたてはやはり美味しいです
それに付け合せのポテトも揚げたてのようで旨かった
 

chickenpecker4.JPG
 

ここは厚別競技場が近くコンサドーレのサポートシップスポンサーもやっているとのことですが、その他階段の踊り場にはスポーツバーのようにプロスポーツ関連のグッズも飾られていました

コメント (4)

樹穂:

うろんさんこんばんわ。ここはTV『この辺トラベラー』での放送を見てから気になってる店です。番組では店長(オーナー?)がケ○タに負けないつもりでやってると言ってました。是非行かねばと思っている所です。。

樹穂さん 今晩は
是非とも行ってくださいね

いつからかわかりませんが、かなり昔からやっている記憶があります。
2~3度行きました。
「鳥せい」グループだと知ったのはごく最近ですけどね。
わりとボリュームがあっておいしいのですが、家から離れているのが何とも残念です。

いこう斎さん こんにちは

我が家はわりと近いのですが、駐車場が狭くいつも満杯で行きそびれていました

About

2010年11月12日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼肉とステーキの店 「ノースヒル 茨戸ガーデン」」です。

次の投稿は「スカイリゾートスパ「プラウブラン」スパ優待券」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。