« メルヘンの丘めまんべつ「さくら豚丼」 | メイン | 女満別空港カフェレストラン・ピリカの「エスカロップ」 »

松屋「岩倉スペシャル」

最近価格破壊とも思える牛丼業界
そんな価格競争とは別にいま牛丼が評判になっています
それは「うますぎる食べ方」というフリーライターの岩倉隆史によるtwitterのつぶやきからはじまったそうです
 

iwakura_s01.jpg
 

それが最近評判の松屋の「岩倉スペシャル」
といっても別段メニューにあるわけではありません
 

iwakura_s05.jpg iwakura_s04.jpg
 

まず松屋で牛めしと生玉子を注文
そのあとは岩倉氏のtwitterのレシピに従い頂きます

『松屋にはいろいろなメニューがあって素晴らしいケド、結局のところ、生玉子にカルビソースとたっぷりの七味を入れてよくかき混ぜたやつをぶっかけた牛めしが最強すぎる。週3で食うことも珍しくない』
 

iwakura_s03.jpg iwakura_s02.jpg
 

味付けは本人の好み次第というのがポイントかな~
でも少し七味を入れすぎたようです

と、ちょっとリッチな気分になる朝食でした

コメント (2)

田下 大海:

私は太古の昔より、吉野家で似たようなのをしてました。
普通に玉と七味を混ぜ合わせておいて、
一方、牛丼には紅ショウガを過不足無く散らします。
そして上記の物を回し掛けてから頂きます。
ポイントはつゆだくの逆をお願いします。
つゆ少なめでというと変な顔されますが気にしません。

田下大海さん こんにちは
牛丼はどこの店も完成された味、と思っていましたが違うのですね
確かにマヨネーズかけてたら美味しいかもと思うこともあります

About

2010年11月 3日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルヘンの丘めまんべつ「さくら豚丼」」です。

次の投稿は「女満別空港カフェレストラン・ピリカの「エスカロップ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。