« 2年連続のF1シンガポールGP観戦を振り返る | メイン | 女満別へ「空席待ち整理券」 »

土鍋ハンバーグ「北斗星」

hokutosei02.jpg
 

「テツ」な我が家ですが、「北斗星」といっても寝台特急のことではありません
札幌で話題のレストランということで、ヤボ用(某J党党首の演説会動員)の帰り道が昼少し前だったので立ち寄る事に致しました
 

hokutosei03.jpg hokutosei07.jpg
 

オーダーしたのが「じっくり煮込んだブラウンシチュー煮込みハンバーグ 土鍋ハンバーグ」
という一品
850円とい値段もリーズナブルで嬉しい
トッピングは今回さほどお腹が空いていなかった為、一番人気のベーコンではなくチーズを載せてもらいました
 

hokutosei00.jpg
 

注文すると予め用意された土鍋にブラウンソースを入れガスコンロで温めます
温まったら素揚野菜とハンバーグを入れて煮込むのですが、ハンバーグは豪快にフライパンでフランベしておりました
そのまま食べても美味しいのですが、これがご飯に合うんです
もしもハンバーグ丼なんてあったのなら嬉しいのですが
 

hokutosei05.jpg hokutosei08.jpg
 

まあ次回は隣で食べていた肉厚(ハサミで切りながら食べていました)のベーコンをトッピングする事にしよう

コメント (2)

これが北斗星なんですね。
うまそうです。
朝からよだれが・・・

うしじまさん こんにちは

そうですツイッターでつぶやいた「北斗星」はこれの事でした
ちょっと混んでますがお勧めです

About

2010年10月27日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2年連続のF1シンガポールGP観戦を振り返る」です。

次の投稿は「女満別へ「空席待ち整理券」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。