« F1シンガポールGP・フリー走行 | メイン | O’Learys Sports Bar & Grill »

シンガポール・フライヤー

シンガポールGP 2日目(私は2日目からの観戦です)、最後のフリー走行が終わり予選が始まるまでちょっと間があります
ホテルが近いので戻っても良いのですが、ここは以前から気になっていたシンガポール・フライヤーに乗ることにしました
その「シンガポール・フライヤー」
シンガポールのマリーナエリアにある世界最大級の観覧車です
設計は日本の黒川紀章建築都市設計事務所
日本と縁の深い乗り物だとか
 

10singaporegp72.jpg
 

本来ならWebで事前予約しなければならない人気スポット
並ぶのを覚悟で行ったのですが、タイミングが良かったようでさほど並んではいません
しかも受付の方が「フリー」「フリー」と叫んでいます
どうやら今回のF1のチケットがあればただでフライヤーに乗れるようです
ちなみにシンガポール・フライヤーの搭乗料金は本来SG$29.5(2,000円くらい)ちょっと得した気分です
 

10singaporegp69.jpg
 

10分ほど待ったところで搭乗するゴンドラがやってきました
まずはマリーナ・ベイ・サーキットのメインスタンドを上から眺めてみます
 

10singaporegp02.jpg
 

30分くらいで一回りしますが、なかはこんな感じ
 

10singaporegp73.jpg
 

頂点を過ぎたところでマリーナ・ベイ・サンズやマリーナ・ベイ側のスタンドが見えてきました
 

10singaporegp70.jpg 10singaporegp71.jpg
 

マリーナ・ベイ・サーキットの真上なのでコースもよく見えます
さてこのあとどこで観戦しようかな
というかここで見るのもアリでしょうか 


10singaporegp68.jpg

About

2010年10月 9日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F1シンガポールGP・フリー走行」です。

次の投稿は「O’Learys Sports Bar & Grill」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。