いよいよ明日の朝、シンガポールに向け出発します
ばたばたしていてやっていなかった旅行の準備もそろそろ始めなくては(汗)
パスポートにF1シンガポールGPのチケット、MRT(地下鉄)などで使えるEZリンクカード
前回使い残したシンガポール$、ついでに夢(日の丸)もディバックに詰め込みます
さてタイトルにあるとおり今回のシンガポール旅行でJALのマイルはいくら貯まるのかと言うと
計算してみてびっくり
基本のフライトマイルは「5,656マイル」ですが、これに会員ボーナス等々・・・山のように加算されるマイル加えるとこんなになってしまいます
ちなみにこれは1人分、会員ステータスをJGCプレミアとした場合です
[1]フライトマイル
国内線 [新千歳(札幌)=成田(東京)] 510 = 510 x 1.0
国際線 [成田(東京)=シンガポール] 2,318 = 3,312 x 0.7
国際線 [シンガポール=成田(東京)] 2,318 = 3,312 x 0.7
国内線 [羽田(東京)=新千歳(札幌)] 510 = 510 x 1.0
フライトマイル 合計 5,656 マイル
[2]会員ボーナス 会員種別 JGCプレミア
国内線 [新千歳(札幌)=成田(東京)] 510 = 510 x 1.0
国際線 [成田(東京)=シンガポール] 3,312 = 3,312 x 1.0
国際線 [シンガポール=成田(東京)] 3,312 = 3,312 x 1.0
国内線 [羽田(東京)=新千歳(札幌)] 510 = 510 x 1.0
会員ボーナス 合計7,644 マイル
[3]ツアープレミアム ボーナスマイル
国際線 [成田(東京)=シンガポール] 994
国際線 [シンガポール=成田(東京)] 994
国際線 [成田(東京)=シンガポール] 250 国際線インターネット予約
国際線 [シンガポール=成田(東京)] 250 国際線インターネット予約
会員ボーナス 合計2,488 マイル
[4]キャンペーンマイル 9月30日までのやつ
国内線 [新千歳(札幌)=成田(東京)] 510 = 510 x 1.0 マイルアップボーナス
国際線 [成田(東京)=シンガポール] 3,312 = 3,312 x 1.0 マイルアップボーナス
国際線 [シンガポール=成田(東京)] 3,312 = 3,312 x 1.0 マイルアップボーナス
国内線 [羽田(東京)=新千歳(札幌)] 510 = 510 x 1.0 マイルアップボーナス
会員ボーナス 合計7,644 マイル
[5]キャンペーンマイル
(9月30日までの国際線ダブル、国内線300マイルです)
国内線 [新千歳(札幌)=成田(東京)] 300 = キャンペーン
国際線 [成田(東京)=シンガポール] 3,312 = キャンペーン
国際線 [シンガポール=成田(東京)] 3,312 = キャンペーン
国内線 [羽田(東京)=新千歳(札幌)] 300 = キャンペーン
会員ボーナス 合計7224マイル
合計すると何と30,656マイルになってしまいます
通常1マイルは1.5円換算が妥当と言われてますので、単純に計算すると45,984円相当のマイルが貰える事になります
ちなみにこのチケット料金は54,000円でした
席はプレミアムエコノミーなので安いほうだと思います(しかもF1期間中という繁忙期)
蛇足ですが、JALはマイルを使うほうで「JAL国内線に乗ってGET!国際線・国内線特典航空券 スーパーディスカウントマイルキャンペーン」」というのをやっていました
このキャンペーンによればホノルル・オーストラリア線の特典航空券に換えるマイル数が本来40,000マイル必要なところ何と半分の20,000マイルで行けるというもの
上記のようにシンガポールを2人で往復し獲得するマイルを61,312マイルとすると
その獲得したマイルで、何と今度は3人でハワイ往復出来ちゃうんです
ちょっと極端な例えではありますが、私は実際にこのとおりにマイルを獲得し使う予定です
こんなんで商売になるのでしょうか?
コメント (4)
おっしゃる通り、まだまだだと思います。
国と銀行のお陰で生存できたとしても、
世界で戦えるのでしょうか?
私も目に遭ってますが地獄の辛酸を舐めるべき。
この苦境をどんなにうらまれても、嫌われても、
復興と生存のために突き進む勇気が必要かと。
民間でなければこんな事できませんね。
でもやってもらわないと結局我々の税金が…。
輪廻のように子々孫々まで続くことに。
次世代に顔向けできません。
投稿者: たっし~ | 2010年9月27日 12:17
日時: 2010年9月27日 12:17
たっし~さん こんにちは
JALは強制解雇も辞さないと言ってはいますが、過去の経緯をみると無理でしょう
既存の資格・登録を無視しても一度解散しておくのが、将来において一番だったのかもしれません
規制緩和によって海外に拠点を置くLCCにシェアを奪われる可能性も高いのですが、それも神の見えざる手なのでしょう
申し訳ございませんが、しばらくはこのばかげたマイルの制度による甘味を享受していようと思います
投稿者: おおたに | 2010年9月28日 10:35
日時: 2010年9月28日 10:35
想いのたけを書いてしまいましたが、
そんなことより、シンガポールでの旅、
どうぞ満喫なさいますようにと加えるのを、
忘れておりました。恥ずかしい限りです。
日本人の夢(日章旗)は「醒めるもの」を連想させ、
西洋人の夢(ドリーム)は「いつか叶うもの」だそうです。
講演の時、森末慎二さんが言ってました。
頼むぞぉ、ジャパン!
投稿者: たっし~ | 2010年9月28日 10:57
日時: 2010年9月28日 10:57
たっし~さん こんにちは
シンガポール満喫してきました
かなりの弾丸旅行だったので、現地レポートはあきらめました
また徐々にUPしていきます
さて今回、唯一の日本人ドライバーである小林選手はあのシューマッハを煽り続けるなど好調でしたが残念ながら途中リタイヤしてしまいました
日の丸は試合中は自粛してましたが表彰台にのぼるようであれば、出そうとディバッグ忍ばせていました
醒めるものというのは寂しいものですね、目を覚ましてもらいたいものです
投稿者: おおたに | 2010年9月28日 15:26
日時: 2010年9月28日 15:26