« 久しぶりの「よいところ(通称名)」でのキャンプ | メイン | ラリージャパン2010in札幌ドーム »

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ

お盆に行った上海万博観光をだらだらと更新していたら1ヶ月が過ぎてしまいました
これが最後です
 

shanghai173.jpg
 

さて海外旅行の最後を締めくくるといえば成田空港のサクララウンジですが、今回は羽田空港便ということもあり羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジを利用いたしました
ここは国内線ファーストクラス利用者ならびにJAL上級ステータス会員が利用出来ます

ちなみに北ウイングにあるダイヤモンド・プレミアラウンジは改装工事を行っていました
まあ改装後がどうなっているか次回の楽しみとしておきましょう
ということで今回はラウンジに隣接された専用セキュリティゲートを通る事が出来ない為、通常のセキュリティから制限区画内に入ります
ちなみに現在左端を「仮設専用保安検査場」として使用しているそうですがそのときは知りませんでした
 

shanghai171.jpg shanghai174.jpg
 

別館となる「JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」です
朝でしたら「BAGEL&BAGEL」のベーグルがあるそうですが、今回は夕方の利用ということで残念ながらありません
かわりに「ソイジョイ」が置いてありました
ここで嬉しい生ビールを頂きます
いや~喉に染み渡ります
夕日に染まる空港の飛行機を眺めながらの一杯はたまりませんね
ちなみに中国をはじめアジア各国で生ビールが飲めるところって少ないんです
日本に帰ってきたんだな~としみじみ思います
 

shanghai170.jpg shanghai172.jpg
 

さてここで無線LANの「ユーザーID・パスワード」を頂いて
羽田空港が第一弾となって導入された「HOTSPOT」を利用
高速無線LANをほんと快適に利用させてもらいました
いや~生ビールといい、やはり日本はこうでなくっちゃ
と三島由紀夫が貶す「お茶漬けナショナリスト」みたいなことも言って今回の「上海万博」を巡る旅を締めくくります
最後までお付き合いくださいましたみなさんありがとうございました
 

shanghai175.jpg
 

次は再来週に迫った「F1シンガポールGP」観戦です
 

singaporeGP22.jpg

About

2010年9月13日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの「よいところ(通称名)」でのキャンプ」です。

次の投稿は「ラリージャパン2010in札幌ドーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。