« TRUE CAMP2010in八雲 | メイン | 中田選手、今日も札幌ドームでホームラン »

北海道大学 緑のビヤガーデン

いや~昨日は暑かった
家に帰っても暑そうなので、今が旬の納涼ビヤガーデンに行ってきました
といっても音楽やDJのトークが賑やかな大通り会場ではなく、エルムの杜こと北海道大学構内で行われている「緑のビヤガーデン」へ
 

greenbeer09.jpg greenbeer04.jpg
 

「きゃら亭」という、北海道大学百年記念会館の一階にあるレストランとその外側テラス席で開催されていました
結構な樹齢を数える樹々に囲まれた雰囲気のいいビヤガーデンです

 

greenbeer06.jpg
 

ただ席数はさほどなく、替わりにブルーシートを貸し出しており
北海道大学百年記念会館まわりの森にシートを広げそこで花見のように飲むと言うのが人気のようです

大通りのビヤガーデンでは芝への立ち入りが制限されているだけに嬉しい配慮です
おかげできゃら亭は席が空いており今回ここを利用いたしました
 

greenbeer02.jpg greenbeer08.jpg
 

ここでのルールはまずチケットを買いそれでビールや料理された惣菜を購入するというもの
 

greenbeer07.jpg greenbeer01.jpg
 

それも北大農場でとれた野菜が使われているとか
ジャガイモが旨かった
 

greenbeer03.jpg
 

さて最近大通り会場でも見かけるようになったアジア周辺国の観光客
納涼ビヤガーデンもいつかは漢字の簡体文字やハングルが並ぶのも時間の問題です
でもさすがに緑のビヤガーデンには居ないだろうと思っていたら・・・・北大には結構留学生がいるんですね
 

greenbeer05.jpg
 

当日TVの取材が来ていましたが、そういえばここって開催期間が大変短く
そうそう今日の夕方までとなっています
興味のある方はお早めに

About

2010年8月 7日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TRUE CAMP2010in八雲」です。

次の投稿は「中田選手、今日も札幌ドームでホームラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。