« サッポロビール園 | メイン | とりあえず指定席GET「富良野・美瑛 ノロッコ号」 »

順香でランチ

帯広・北の屋台卒 中国北方家庭料理「順香(しゅんしゃん)」
昨日昼食が遅めの時間になったのと近くを通りかかったのでこれはチャンスとばかりに足を運ばせた
 

shunxiang01.JPG
 

チャンスというのはここのランチタイム限定の「麻婆豆腐 順香風」の定食が食べたかったからです
ちょっと遅めの時間というのも良かった、12時から1時の間はいつも混んでいるからだ
思ったとおりお店はすいていました
早速頼んでみた、奥からはメニューを復唱しているのだろか?声が聞こえるが何を言っているのか判らない
きっと北京語なのでしょう、そうですここの店主(いやもとい名刺を見ると代表取締役)は黒龍江省出身の方で本場の中国家庭料理が楽しめるお店です
 

shunxiang04.jpg shunxiang03.jpg
 

肝心の麻婆豆腐(定食)はこいつです
思ったよりも辛くて暑い夏にぴったりのメニューでした
 

shunxiang02.JPG
 

う~ん、こいつを生ビール飲みつつ食べたいものです

About

2010年7月17日 07:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サッポロビール園」です。

次の投稿は「とりあえず指定席GET「富良野・美瑛 ノロッコ号」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。