« 満開のツツジ | メイン | そうだ野球場へ行こう~♪その1 »

らーめん貴州屋 あいの里

暑いときには無性にラーメンが食べたくなる
そんな時立ち寄ったお店「らーめん貴州屋 あいの里」
札幌市北区あいの里は二十数年前から大規模に宅地化された新興住宅街なのですが、長く続く外食店がないのも特徴です
でもここは長続きしそう、そんなたたずまいのお店です
 

kisyuuya02.jpg
 

メニューのトップを飾るのは「赤みそらーめん」
きっと看板メニューなのでしょう
 

kisyuuya03.jpg
 

けれど頼んだのは「辛みそらーめん」
辛いとかの文字を見つけると問答無用で頼んでしまいます
自分の事ながら情けない
 

kisyuuya01.jpg
 

辛いうえニンニクを利かせた味噌味がなんともいえません
でも次回は「赤みそらーめん」頼むことにしよう

コメント (2)

mist:

うわっ!

辛そ~で美味そ~~!!

mistさん 今晩は

そんなに辛くないですよ
赤味噌なんでちょっと刺激的な色ではありますけど

About

2010年7月 9日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「満開のツツジ」です。

次の投稿は「そうだ野球場へ行こう~♪その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。